もこ地方、今日は実家犬トムの散歩が終わったころから雨☔その後は降ったり止んだり

 

 

犬 犬 犬

 

 

 

実家犬トム、少し前から急激に後ろ足が弱ってきました

いつもの散歩コースはアップダウンがありますが、90歳くらいの方でも杖をついて散歩できるくらいの坂です

最近のトムはその坂の半分ぐらいしか歩けなくなりました

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

 

ミズヒキが咲き始めました

 

 

 

とても小さい花です

 

 

 

花びらが赤と白が半々になってるところから赤白の水引から名前がついたみたいです

 

 

 

朝の短い時間だけ花が咲いているようです

 

 

 

 

 

 

 

午後になってミズヒキの花を見に行ったら、イトトンボ発見

まだ、羽化の途中みたいです

 

 

 

1時間30分ほど待ってトンボを見てみるとかなりいい感じ。

もうすぐ広い世界に飛び立つことでしょう

ミズヒキの花も終わっています

 

今年はイトトンボのタイミングが良かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また元気でお会いしましょう