もこ地方、今日も晴れ晴れ晴れとにかく暑かったソフトクリーム

 

6/12 撮影

 

 

 

5/30撮影 日当たりの良い場所のアジサイが少し色づいてきました

 

 

 

6/12 アジサイの花が咲き始めました

 

 

 

これがアジサイの花らしい

 

 

 

5/19撮影 ブログはサボっていましたが写真は撮っていました

 

 

 

6/12撮影 これがアザミの種

 

 

 

これはタンポポの種

 

 

 

ミツバの花が咲いていました

 

 

 

ミツバの花はとても小さくて写真を撮っている時にピントが合っているか見えないショボーン

 

 

 

ユキノシタの花も咲いていました

 

 

 

5/19撮影

 

 

チョット中も覗いたりしちゃいました

いつもの散歩コースで咲いていました。

近くをシルバーのじいちゃんたちが草切をしてあったのでそろそろここも切られるなと思っていました

写真を撮って次の日には見事に刈り取られていました。写真が間に合ってよかった

 

 

ちょっと不満20年?ほど前に買った体重計が壊れてしまいました

デジタルで体脂肪計付きの当時流行っていた体重計です

娘が新しい体重計を買ってくれたんですが、体重と体脂肪だけでいいんだけど、最近のは5つも6つも測れるようになってるんですね

説明書読むのもめんどいし体重計に書いてあるのは字が小さくて見えない

結局体重しかわからない

今まではキッチン用で測れない2キロ以上の物は体重計で量っていました

黒猫ちょび様の体重もいつも量っていました。最近は安定の5キロでした

 

新しい体重計は最低5キロからしか測れないようになっているんですよ

ちょび様を乗せたらエラーになるんですよ

エラー表示のあいだは5キロをオーバーしていないことですけどね

なんでも新しい物が良いとは限らないね

 

忘れてなかったら、また元気でお会いしましょう