神戸元町にある小さな北欧雑貨店ullakkoが近く閉店されます。



最後に遊びに行ってきました。
{56730B03-50E0-49B0-AF9C-DF414EE142E6}
最後の展示はフィンランドの作家さんによるもの。



今日は人間みたいな顔したねずみのブローチを買いました。

そして恒例の記念撮影。
あかいおめめのうさぎさんはullakkoのお手伝いをしているうさぎ山ごんぞうさんです。




ullakkoは、神戸北野にあるmarkkaの2号店でした。
ullakkoはなくなってしまいますが、これからはmarkkaへ行けば楽しいイベントも、ごんぞうさんの働く姿も見ることができますよ。




ごんぞうさんとお別れした後、
markkaへ行ってfika!
{23BB252B-A19C-4C73-A0C0-D8FD140A806E}
ここにもごんぞうさん!
おいしいごんぞうさんが。



フィンランドのお菓子
キーッセリというとろみのある冷たいデザート。
いまは、イチヂクとバナナのキーッセリです。
去年は桃を食べました。
カシスのシャーベットも入ってて
おいしーーーーー❣️




この夏もう一回くらい食べたいな!