40年振りの短髪・ジャガイモ掘り・ミニひまわり・オンブバッタ・アオカミキリモドキ・マラカイ | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

まだ6月だというのに

連日暑いです・・・・ (;^_^A

 

暑いのでお店の屋根の上に

スプリンクラーを設置しました。

 

そして・・・

 

これからやって来るであろう

7、8月の猛暑に備えて

髪を短く刈って来ました♪

 

こんなに短くしたのは

高校1年生以来、40年ぶり!

 

 

 

いや~、この髪型は涼しいし

手入れも楽チンだ♪ (≧▽≦)

 

 

先日、母と畑のジャガイモを

2日間かけて掘りました♪

 

今年は豊作でした~♪

 

キタアカリ=100kg

男爵=200kg 合計=300kg

 

 

お客様にサービスでお配り

しています♪ (°∀°)b~☆

 

 

お店の前にミニひまわりが

並んで咲いています♪ (´∀`)

 

今年はイオスの調子が悪い。

発芽率は過去最高だったけど

その後の成長が悪い・・・

半数以上がちゃんと咲きません。

 

 

うっかりの小道で

小さなオンブバッタに遭遇!

 

ホントに小っちゃい!

 

小さくて可愛いけど

葉っぱを食べちゃうんだよね~

困った子だ~ (;´▽`A``

 

 

虫と言えば・・・

 

先日、自販機のボタンの下に

見慣れぬ虫を発見しました。

 

『この虫、何だろう・・・σ(^_^;)』

 

とりあえず写真を撮り

後で調べてみる事に・・・

 

後で調べてビックリ!

毒を持つ超危険生物の

アオカミキリモドキでした!

 ↓

 

触らなくて良かった~

皆さんもお気を付け下さい。

( ̄□ ̄;)

 

 

先日、YouTubeを観てて

マラカイ君の歌に癒やされた!

ホント、天使の歌声♪ (´∀`)