志賀高原・黒糖蒸しケーキ・コスモス折れた・弾痕・チャルダッシュ | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

ブロ友さんがお酒を買いに

当店にご来店されたのですが

その時にお土産を持って来て

下さいました。 ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ボクは根っからの出不精の為

中々他県のお酒を飲む機会が

ありません。なので、こういう

お土産はホント有難いです♪

 

早速、飲んでみたら結構な

辛口で美味しい~♪ (≧▽≦)

 

製造元のHPの紹介文では

『淡麗辛口でなく淡麗旨口』

とありました。 (・∀・)/

 

 

おつまみは「みそかつ」♪

美味しいけどポロポロと

カスがこぼれるのが難点・・・

(;´▽`A``

 

 

美味しいと言えば・・・

 

こんな材料を使って

 

こんなモノを作ってみました♪

 

黒糖蒸しケーキ

金時豆・甘栗入り♪ (´∀`)~☆

 

 

近所のオバチャンたちにも

好評の様です♪ (°∀°)b~☆

 

 

先日の強風でコスモスが

折れてしまいました・・・

 

表皮に切れ目が無いので

支柱を建てて支えてみた。

 

復活してくれるとイイなぁ~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

先日、出先で怪しい車を発見!

 

ボディに付いた傷・・・

コレって弾痕じゃないのっ!?

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

車同士でぶつかったり

壁とかに擦ったキズではない

どう見ても弾痕だよね~

 

銃撃戦でもやったのか?

(;^_^A

 

 

トイレの詰まりを直す道具で

作った楽器スッポンホイッスル

チャルダッシュの有名な

フレーズを演奏してみました♪

 

=チャルダッシュ=

 

=ショートver= 

 

  

今回、上昇・下降フレーズを

スムーズに演奏する為に

スッポンの配置を色々と工夫♪

↓ 

 

2本分の台を新たに作り

既存の台と合わせL字に配置。

 

スッポンの配置も音階通りでなく

低音部を入れ替え、左手・右手

で順番に叩ける様にしました♪

(*^ー^)ノ~☆