セネッティ・シニア向けライター・PSP・合皮ベスト・ピタゴラ・再生回数10万回 | 一人奏ジョニーのブログ

一人奏ジョニーのブログ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

遅れて咲き始めたセネッティ。

次々に咲いてイイ感じです♪

 

これで先に1月から咲いていた

2鉢と合わせて三色揃い踏み♪

 

花の少ない冬から春にかけ

華やかに咲いてくれるので

有難い存在です♪ (°∀°)b

 

 

昨今のライターはバネが硬く

火を点けるのに力が要ります。

母の様なシニアがお線香に

火を点けるのも一苦労です。

 

ネットで調べてみたら

母の様なシニアでも使える

バネの柔らかいライターが

あるとの事で買って来た♪

 

バネが柔らかくて使い易く

使わない時は仏壇の周りに

立てて置けるので便利です♪

↓ 

 

 

お店番をしていて、お客様が

途切れて出来たヒマな時間は

漫画を読んだり、ゲームをしたり

ギターを弾いたりしています。

 

ゲームは最近のゲームでなく

20年も前のゲームを飽きもせず

プレイしています。

 

最近、PSPに充電する為の

ACアダプターがダメになって

充電が満足に出来ません・・・

 

こんな古いゲームの備品は

残念ながら現在メーカーでは

扱ってません・・・ σ(^_^;)

 

ブックオフやハードオフなどを

巡り中古品を探しましたが

全く見つからずに困っていたら

ネットで他メーカーが代用品を

販売しているとの情報を得た♪

 

他メーカーで販売されていた

充電ケーブルはUSBなので

コンセントに繋げません・・・が

 

手持ちのデジカメで使ってた

USBアダプターを接続する事で

コンセントからの充電が可能に

なりました♪ (o^-')b~☆

 

再びPSPが使える様になって

良かった~♪ (≧▽≦)~☆

 

 

13年前に購入した合皮ベスト。

 

久しぶりに着ようと思ったら

ボロボロになってました~

 

実はこの合皮ベスト、所さんの

番組に出た時着ていたモノ。

 

今回、新しい動画の衣装に

しようと思ってましたが断念!

ベストは諦め、アフロだけ被り

動画撮影に臨みました(笑)

(*^ー^)ノ~☆

 

で、その動画のテーマがコレ!

スッポン・ホイッスルの台を

利用したピタゴラ装置~♪

 

『これ何かに使えそう』と思い

以前に100均で大人買いして

保管していたグッズを活用♪

 

昔作ったアイロンビーズの

ぐんまちゃんも活用~♪

 

洗濯機の延長ホースや

 

国旗カード、100均のミニ鉄琴

 

最後の装置は、ダンボールや

ストロー、爪楊枝などを利用♪

 

出来た動画がコチラ~♪

 

相変わらずおバカですぅ~(笑)

(///∇//)

 

 

1/6にYouTubeにUPした

スッポン・ホイッスルで

「メヌエット」を演奏した動画

 

再生回数が伸び続け

とうとう10万回を越えました!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

以前にも10万回再生された

動画はありますが、こんな

短期間での10万回は初めて!

 

高評価も1万件を越えていて

もう何が何だか分かりません。

 

もしかして・・・・

コレが「バズる」という事なの?

 

でも、そろそろこの勢いも

止まりそうな気もするけど。

どうかな・・・? ( ̄□ ̄;)