一人会オフィシャルブログ

一人会オフィシャルブログ

斎藤一人さんから教わった おがちゃんブログ

《斎藤 一人さんとは》

「スリムドカン」など、ユニークな名前のヒット商品でお馴染みの「銀座まるかん」の創業者。1993年から全国高額納税者番付(総合)の10位以内に制度が廃止される2004年まで12年連続でランクインし、累積納税額も日本一。土地売却、株式公開によらない純粋な事業所得による高額納税は異色で、「日本一の大金持ち」といわれる由縁となっている。それでいながらラフな服装で町を散策するなど、飾らない人柄を慕う人々は多い。自身やお弟子さんの執筆による関連書は、出版不況とは無縁の驚異的な売り上げを示し、超ロング&ベストセラーとなっているが、本人がマスコミの前に姿を現したことは、ただの一度もない。


《2011年 斎藤 一人さんの本》




《一人会とは》

『斉藤一人さん(以下一人さん)と同じ国、同じ時代に生まれてきて、一人さんを知らないで人生が終わるなんてもったいない。。。。』 私の人生も6年前迄はどん底で、毎日苦しんでいましたが、一人さんとの本の出会いから、たちまち人生が大変化しました。 幸せ、豊かさ、ツキ、安らぎ… ありとあらゆる良いことが雪崩のごとく起き始めたのです。 どん底にいた私でさえ、一人さんの誰でも簡単にできる「教え」を少し実践しただけで、幸せになれたのだから、このことをひとりでも多くの人に伝えたい。そして、生きながらにして、地球を天国にしたいという思いから、この会を立ち上げました。 2008年12月

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


一人会オフィシャルブログ



神様は、絶対にあなたを見すてることはありません。

もしそんなことがあるとしたら、それはあなたが神様を見すてたときです。神様は、あなたを絶対見すてません。

つらいことがあったとき、自分が神様を見すててないか考えてください。

そして気がついたら、下の言葉、

「神様は私を絶対に見すてない。ありがとう。ありがとう」

って、言ってください。

それだけで、神様と仲直りできますよ。


テーマ:


一人会オフィシャルブログ


どんなことにも、マナーがあります。

マナーを守っているだけで、美しく見えます。

「ゴミを平気で道路に捨ててしまう人」より、「人の捨てたゴミをひろってゴミ箱に入れる、誰が見てもマナーのある人」のほうが美しいですよね。

そういう人に、世間も神様も味方するものですよね。

Ameba人気のブログ