こんにちは。
あをねこです。



▼家族構成▼

あをねこ(私)
ドヤ吉(夫)
結(小5娘)
ジィ(猫)

 

 

 

人はみんな、

自分目線でしか

モノを考えていません

 

 

 

だから、

かなり意識しないと

相手の目線になることは

できません

 

 

 

私が夫の立場だったら…

って考えてみたんだけど…

 

 

 

正直、嫌だなって思う笑

 

 

 

私が一家の大黒柱に

なったとして。

 

 

 

私が歯を食いしばって

朝早くから夜遅くまで

一生懸命頑張って稼いだお金で

 

 

 

無職とかパート程度の夫が

ほぼ毎日が休日で

自分の時間楽しみまくってたら。

 

 

 

めちゃめちゃ腹立つ!!!!!笑

 

 

 

夫に対して

 

 

 

家事とかいちいち

細かいところまで監視して

難癖つけてくんなよ!

 

 

 

自分の愛する妻が

しんどい仕事から解放されて

幸せそうならそれで良いだろ!

 

 

 

結局家での負担増えてたら

社員辞めた意味ねえわ!

ちっちぇー男だな!

 

 

 

とか思ってたけど

 

 

 

愛する家族が幸せならそれで良い

って気持ちで働けるのはもう

神レベルの人間ですね。

 

 

 

それか、

仕事が天職でめっちゃ好きとか、

大成功しててめっちゃ余裕あるか。

 

 

 

男は身を粉にして働いて当たり前

みたいな感覚の人も多いけど

 

 

 

男も女も関係なく

仕事は嫌だししんどいよ

 

 

 

社会的にまだまだ格差があるから

男女で年収の差は

出てしまいがちだけど

 

 

 

夫がモラ夫でつらいとか

モラ夫の思考回路ヤバ過ぎとか

思った時に

 

 

 

一度考えた方がいいなと思ったのは

自分こそ思考回路ヤバくないか?!

という目線

 

 

 

自分の社会での市場価値

自分のスペック

自分の年収

自分の価値観

(自分の正しいは本当に正しいか?)

 



人の稼いだ金で楽しようって

詐欺師と同じ位ヤバイ思考だよね笑



 

確かに、変えられないものもある

(例えば転職回数多いとか過去の経歴)

 

 

 

でも、今から変えれるものは

変えて行った方がいい


 

 

年収は男女差あるから

金額じゃなくそれぞれの平均値の

何割くらい稼いでるかという

割合で見たらいいかなと思う

 

 

 

夫が毎日機嫌悪いけど

自分が夫と同じ位のお金稼げるか?

それってめっちゃしんどいよね

 

 

 

って考えることは大事だよね