こんばんは、男1人暮らしで、お料理なんてしてない

ズボラ男子のアキラです( ^ω^ )



ネットで検索して、男1人、お料理しません

でも簡単に出来そうな

料理をテーマに

楽しく、美味しく続けられる

お料理をやってみたいと思い、始めました

今日は

ピーマンを炒めて鰹節を乗っけるだけの

簡単料理を作りました


これはマジで簡単でしたよ、なにより
男が好きなちょい濃い味でした

レシピは、

ピーマン3個
鰹節小袋1
ごま油
醤油大さじ2


のみです。。

めっちゃ簡単美味い

ピーマンを細切りして

熱したフライパンにごま油ひいて

ピーマン投入

しばらく炒めて

醤油投入

しなしなになる前にフライパンから出して

お皿に乗せて

鰹節置いて終わりです

めっちゃご飯🍚に合って美味い😋

ご飯めっちゃ進みます

もう一品作りました



人参🥕、ツナ缶、卵🥚の炒めです




こちらもすごく簡単でした


人参1本

🥚2個

ツナ缶1

麺つゆ大さじ2

のみです


まず、人参🥕を適当に切ります

次にツナ缶を空けます

フライパンを熱し

ごま油投

人参🥕を投入

しばらく炒めて

ツナ缶投入

僕は余った油も塩味として入れました

しばらくまた炒めて

卵🥚投入

人参がまだ固いので、僕は弱火で5分フタをして

待ちました


皿に盛って完成です(*´﹀`*)

これが、優しい味で

先に作ったピーマンとはまた違う美味しさ



本日かかった時間、

30分でした!

2品でしかも、お料理なんて、、って思ってた

僕でしたが、

2品も作れて、しかも楽しく😆

最高でした

家でエプロンして、ご飯炊いてる間に2品作って、

たけた瞬間食べれる幸せ(๑´ㅂ`๑)なんとも言えない


それじゃあまた☺️