2024/6/6に開業したファンタジースプリングス。

10年前に新エリアの話題が出てからずっと楽しみにしていて、今回バケパを予約し6/6に行ってきたのでその記録をメモ。

ネタバレなどは黄色字などにしますが、写真もあるので注意。



【バケパ】

いままでバケパは利用したことなかったけど、今回選んだのはなによりも「ファンタジースプリングスエリアに絶対入りたい&乗りたい」から。


現時点だとマジックパスは「FSホテル宿泊者or対象バケパ」しか購入する手段がない。

FSホテル予約開始前に開業日バケパを確保し、そのあともプレビュープランやFSホテルも色々狙ってみたけど、結局「開業日にFSにアーリーで入れる」というところに重きを置き、今回選びました。


それにしてもバケパのプランは最初のプランからかなり変更することに。

・ホテルをランドホテル→ミラコ

(6/6シーアーリーがミラコのみになり、なんとかミラコのトスカーナ・サイド カピターノ・ミッキーを確保)

・お昼のショーにパルパルドナルド追加されたので、城前エリア

・ビリーヴは他ポジからハーバーサイドテラスに

・2日目のレストラン枠でFS追加されたので、アナ雪。さらに変更してFSレストラン


暇さえあれば「希望のメニューでキャンセル出てないかな?」と頑張って育てに育てたバケパなので、とても満足の行くプランにすることができました!



【バケパの金額】

今回2人で行って、一人当たり約11万5000円

すっごいざっくりだけど、

・ランドチケット+シーマジックパス:約35000円

・アナ雪レストラン:3500円

・FSレストラン:7000円

・パルパル城ポジ:2500円

・スペース・マウンテン:0円

・美女と野獣:2000円

・ソアリン:2000円

・ビリーヴ:2500円

・特典グッズ(オリジナルグッズ3点):5000円くらい?


※DPAやレストランは通常の価格(実際のバケパ枠は少し高くなる)

※ミラコの部屋は園内は見えない部屋


マジックパスは通常のチケットに比べ、約15000円くらい高くなるけど、今回DPAだと1回2000円するFS内アトラクションを約9回乗ったので(乗ろうと思えばもっといくらでも乗れる)、十分元とれている。


またフリードリンク券もついてて、2日間で計11杯飲んだので、ざっくり700円✕11回=7700円お得。


2日目もミラコのベルデスクに荷物預けたのでロッカー代浮いたし、そう考えるとそんなに高くないかもと思ったり。



【事前情報の収集】

ディズニーは年々「いかに事前に情報を集めるか?」が重要になっているけど、今回私は「新エリアのアトラクションの内部はネタバレ見たくない」だったので、ちょっとハードルが高かったw

プレビュー期間をがっつり設けたおかげで、SNSだけでなくディズニーファンにもアトラクション内の写真ががっつり出て薄目で見たり😂


でも「グッズはFSギフトショップにはないものがエンポにはある」とか、「アナ雪のアトラクションは濡れるから床にカバン置くな」、「シス調はすぐには復帰しない。動いて乗れるときに乗るべし」などやっぱり調べておいてよかったことが多かった!