全日、娘と話していた時の事

 

「あなたにはネコに小判ね~」  と私が行ったところ

 

「???」  

といった反応だった娘さん。

 

持ってる本人にはその価値が分からないから無駄っていう意味だよ~と説明すると

「豚に真珠ってことね」 と切り返してきました。

 

そっちなら知ってるのね!

 

昨日はこれとは別に、娘のあるある表現が発生

 

「今クラスのグループ同士の争いが発足してる」

 

言いたいことはわかる。使いたかったのは勃発よね。

ちょっと難しめに言おうとして間違えちゃう、娘のあるある。

 

今後本人が困ることがあるかも知れませんが、

今のところ私は楽しく聞かせてもらっています。