大変ご無沙汰致しております😊

アクセスして下さった皆様は、変わりなく元気にお過ごしでしたか?



早いもので、元日に起きた[能登半島地震]から半年が経とうとしています。日本中が新年を祝う言葉で溢れる中、多くの命が一瞬にして奪われた状況のショックから、私自身も精神的に落ち込んでしまいました。未だに水道復旧できてない地域もありますが、一歩ずつ前に進まれている被災地に、自分が出来る範囲の支援を続けながら、復興に寄り添えればと思っています✨




台風直撃による災害を経験した為、自然災害に対するトラウマからだと思うのですが、ブログ投稿への意欲が著しく低下していたのもあり、アメブロからは離れて過ごしていました。それに、ジン達が入隊してる第5師団はカギ部隊の名の通り、他のメンバーの部隊と比べて外部に情報が出て来ないし、本人達からの発信も滅多に無い…真顔 ジンペンの中にも他メンの活動を観る度、疎外感に苦しんでた人もいると思います。メンバー全員が入隊するまでの期間、他メンの活動を羨ましく思う嫉妬心を、たまに貰えるご褒美のような✨ジンの姿✨で洗い流し、寂しい日々を乗りきるコツを掴みながら、刻一刻と近づく除隊の日を思い描くことで、私自身もモチベーションを保つことが出来ました。


ブログ投稿への意欲を取り戻すため、気持ちが上向きアップになった時には、ARMYブロガーさん達の投稿を拝見していました。そんなに多くは読めないので、お勧めに表示される記事やK-POPジャンルの中で、気になるタイトルの記事にアクセスしてました。ジンペンさんより他ペンさんの記事の方を読んでた時もあります。でも、皆さんも御存知なように、アメブロは圧倒的にテテペン・グテペンブロガーさん達が多いので、その他のファンが投稿されてる記事を探すのが難しいですよね 笑





私の最初の投稿は2022年なんですが、ジンの入隊に合わせてメンバーのブロマンス系に関する考察記事・その他のBTS関連を含む記事の全てを自ら「そうしよう!」と決めて非公開にしたので、現在はジンペンブロガーとして投稿を続けています。そんな私にとって驚きガーンの投稿に出会い、今回の記事を綴ることにしたのですが、自分が関知してない事も多く(誰が誰の何に対しての話なのか)を辿るのが大変でした。その経過を追ってる途中、何らかの目的はあったと思いますが【愉快犯】と疑われるようブロガーさんが登場し、そちらに関連する話題が一気に拡散された事で、対○○シパアンチブロガーさんの投稿にも関心が集まったようです。


※ 話題の中心人物さんは、何の目的で何を伝えたかったのか?関心を集めることだけが目的でする事とは思えないんだけど… 🤔 


アメブロと距離を置いてた時の出来事で、リアルタイムの状況が解らず、情報の収集や真相を把握する為に、当事者以外の方の記事も読ませて頂きました。その方々の全ての投稿を遡って読む事は不可能でしたが、問題の本質は理解してると思います。「最初から全部読みましたか? 」という指摘もお見掛けするので、私の理解度については、記事を読んで下さった方々の判断にお任せします。対アンチブロガーさんは、問題視してる記事の全てを読み、コメントの内容・いいねのチェック等、時間も労力も掛かる作業をして、記事の投稿をされています。シパ同士の反論なら『どっちもどっち』だと判断する人が多いですが、アンチ・対アンチの反論に、共感してもらうハードルは、とてつもなく高くなります驚き 



※ ジンペンの私が今この話題に触れることに、抵抗を感じる読者もいらっしゃると思いますが、ジンペンだからこそ [伝えたい事] もあるので、読んで頂けたら嬉しく思います💜



【モヤ垢】と呼ばれているブロガーさん全員が、対アンチの邪魔をする為に、投稿されてる訳じゃない事は、第三者の視点で動向を見守ってる人なら、見分けられると思いますし、その指摘を拒否したくなる心情や、反論したくなる心情も理解できると思います。ただ、目的を共にする仲間意識で【正しさの中にある❌】まで擁護してしまうと、焦点がずれたり悪印象を与える可能性がありますし、物事をフラットに判断する人の、通報数・書かれる内容に、影響すると思います。批判とアドバイスは、表裏一体で見極めにくい面や、感情が邪魔をして見誤るケースもあります。伝えたい事を言葉にする時こそ、フラットな感覚が必要だと思います。



初めてアクセスして下さった方はびっくりだと思いますが、この先もかなり長い文章を、読んで頂くことになります。何の話か分からない方も、おられるでしょうし「もうウンザリだ!」と感じた方は、ここで閉じて下さい。お付き合い頂ける方は☕️ブレイクしながら、読み進めて頂ければと思います。



※ 長文をスマホで綴ってる期間と、ナムジュン&ジミンがアルバムの曲について、紹介する配信が重なり〔正しい場所にいる間違った人〕の話が出た瞬間、私が伝えたかった〔正しさの中にある❌〕との合致点に感銘して、思わずえーんとなりました。




あくまで私個人の意見ですが、対シパアンチの方が「こういう事を書いたのはアンチだ!だから怒ってる!」という御意見は、その通りだと思います。投稿数が読みきれる範疇だったので、全て読ませて頂きました。相手側のブロガーさんが、自分の発言や様々な注意点について『駄目なものは駄目』だと反省された、謝罪投稿も拝見しています。対シパアンチの方が訴えておられる文言など、辿り切れて無いのも認識してますが、双方の考えを判断する為に自分自身がやるべき努力は、惜しまなかったつもりです。


この記事は、現在の争点を取り上げてるので、当事者だけじゃない方々の理解を得られなければ、ただの冷やかしとして【モヤ垢】に分類される畏れがあります。読者全員の〔総意〕を得るのは不可能なのに、何れの件でも、自分の正当性を求め過ぎる風潮があると感じています。今回の件で私が残念に思っている事は、対シパアンチブロガーさんが投稿に至った経緯とか、謝罪に対する感覚の違い・アメ限にする許容範囲の認識の差 (読者が正当と判断するかは別問題) があり、モヤモヤの🔥火種が残る中途半端な解決策になってしまったことです。


対○○シパアンチ側の方は、通報や自分の記事のために相手の投稿を読んでますが、お相手の方は文章から推測する限り、読んで無いのだと思います。そのせいで、相手の方と直接コンタクトを取らない状況が続き、問題解決までのタイムロスや、要らぬ疑いを拡散される事にもなりました。その拡散で状況の悪化を知る人達も多くなり、騒動に発展していったのだと思います。


自分に対するアンチ記事や苦手に感じてる人の記事を、読まない主義の人や知らぬふりする人もいますが、今回のような場合でも自ら確認すれば早期解決に結び付くし、モヤモヤの🔥を消火出来たと思います。不特定多数の人が目にする公開ブログでの問題点は、長引けば長引くほど監視の👀は多くなってしまうし、別のモヤモヤの火種が発生したり、飛び火🔥まで増える大事に繋がり、収拾がつかなくなる状況を生み出してしまいます。


この現象が起きてしまうのは、メッセージ拒否とか「自分は読んでません 」というスタンスの人がいるからだと思います。親切な『伝言請負人さん』経由では、本人の真意が伝えられないし、受け取れません。早く対応して欲しい[削除依頼]なども、届けられないし、対応できない状況になります。💬欄は予防策で閉じても良いけど、メッセージを受付れば不要な争いは防げるので、ブロガーとして発信を続けている以上は【批判の声に耳を傾け自己修正すること】が必要だと思いますにっこり



私も何度か記事にさせて貰いましたが、ずっと前から発信するブロガーは変われど、ケミファンによるシパ考察・行き過ぎた妄想に対する🔑掛けのお願いは続いて来ましたし、個人ペン・オールペンのみならず 同担のケミファンからも呼び掛けされています。マンネラインの入隊後、アメブロ内で注視されている別のシパブロガーさんの件についても、アンチ行為の防止・🔑掛けを【切実に】訴えておられるブロガーさんは勿論のこと、アンチ行為を止めさせたいと願っている読者も大勢いらっしゃる筈です。


アンチは❌という認識を持ってる方は多いのに、ファン同士の不要な言い争い事が、常に起こってしまう現状は、BTSファンの一人として残念に思うし悲しいなと感じていますショボーン その理由については、誰ペンなのかによって感じ方や捉え方が違うとか、基準があるようで無いと感じてしまうからではないでしょうか…アンチ行為と捉えられる記事に対するアメ限のボーダーラインは、ブロガー・読者 各々の【倫理観】で判断することになり、アンチ❌と認識する個人差・許容範囲の差が🔑掛けの判断を左右し、マイルールが横行してしまう結果に繋がってしまいます。


シパブロガーのアンチ側・対アンチ側の傾向として💥やられたら遣り返す・マウントを取らなければ気が済まない・その為には公開ブログでなければ意味がない💥という思い込みが強く、エスカレートして行く事もアメブロ内で何度も繰り返されて来ました。ブロガーのフォロワー数・コメント💬での応援・いいねを押す人が、悪質投稿を加速させるエネルギー源になってるのは間違いないのですが、そういう場所を提供・活用してるのは、発信者であるブロガー本人ですから、読者よりも【責任重大】なのは言うまでもありません。



第三者の視点で揉めごとの原因に思えるのは、アンチ・対アンチ側の主張や反論を、自分達の都合で良いとこ取りで利用していることや、同じ方向性・目的を優先するあまり、身内意識から来る庇い合いをしてしまう事です。その要因としては【考え方の差異や認識の押し付け・他人の考え方や意見・表現の違いについての反論を嘲笑い挑発するような発信】【ブロガー本人や自分の推しに対する過剰なマウント】【推し本人・そのファンダム・発信者を下げる悪口や暴言】などが考えられます。


アメブロ内のファンダムで争い事が絶えない理由に、ブロガー・読者の怒り💢を助長させ、不快感を与えてるのは【呼び名】です。アンチの通報案件ブロガーに当てはまる呼称は【規約違反ブロガー】という一択しかありません。害悪○○ブロガーや底辺○○ペンという固有名詞は、アンチ・対アンチの両方にインパクトがあり、関心も集めやすいという理由で使用されてる場合もありますが、対アンチブロガーが推してる同担のファンダム・同じ目的を持って発信している人の中にも【規約違反ブロガー】は存在します。


アメブロ内に存在する様々な呼び名は、自分自身もその呼び名に不快感がある人ほど使う傾向があるのですが、それを分かった上で使用し続けたり相手にされたことを遣り返し続けた場合、その反動からくる不快感や悪印象のせいで対アンチ側の🔑推進や通報推進の結果に結び付かなくなってるのも事実です。ー生懸命に言葉を尽くしアンチ撲滅を目指してるのに、呼び名のせいで味方になってくれる人を敵にしてしまうのは勿体無いですし、対アンチの内側から❌について指摘があった時に、ブロガーが自己修正し本来の目的を見失わないことが大事だと思います。


悪口・中傷に悩まされ『○○ペンが~』と人括りで呼ばれ続けたファンダムの人が多いほど、それを察知する📶が常に立ってる人も多い筈ですし、自分達が良いこと悪いことを知るタイミングとファンダムの人数や📶の立ってる人数による影響力・拡散のスピードは顕著に現れます。誰しもが人括りに感じる【呼び名】を使い発信することで、各々のファンダムの人に どんな印象を与え・どんな結果になったかを、一人一人が冷静に考えてみる必要があるのではないでしょうか。



今回の記事を投稿する上で、特定のケミファンや個人ペンの呼称を使わないのは、騒動になっている問題の本質を、各々が受け止め判断するための妨げになり、何の意味も持たなくなると思ったからです。アメブロは、誰もが自分の想いを発信できる場所であると同時に、誰もが自分の視点で【善悪・虚偽・違反行為】などを判断する場所でもあります。読者の方がアンチ行為を失くすために、ブロガーとして発信する立場になったり、通報に協力して下さる事もあるでしょう。現在も続いてる色んな争い事を知り発信を躊躇う人もいると思いますが、そんな場合は、争い事の種を蒔かずに🤫通報するだけで良いと思います。


対アンチには正しさが求められるので、大変な苦労があることも知っていますし【規約違反】しているブロガーに対して、各々の立場で声を挙げる行為を否定するつもりもありません。何のお付き合いも無い方々のことを、得体の知れない一介のブロガーが記事にし不快感を与えたこと、この場を借りてお詫びいたします。このような内容の記事を投稿することで私自身が飛び火🔥と捉えられる可能性もありますし、ジンペン宣言してる私が発信してしまうと「ほら出た!モヤ垢○○ジンペンが!」という投稿が上がるかも知れず躊躇したのも事実です。


私自身は底辺でも何でも言われて構わないのですが、自分の想いに蓋をして敢えて触れることなく〔ポジティブ💜な投稿〕をして下さってるジンペンの皆様や、対アンチ側に立って🔥消火活動に奔走して下さった方・嫌われることを覚悟の上で注意喚起して下さってるジンペンの皆様に、大変不快な思いをさせてしまう事を申し訳なく思っております。拙い文章のとんでもない長文を、最後まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。堅苦しい内容でしたので、読み進めるのが苦痛だったり《眼精疲労目 》になっておられないか気掛りです…💦




私達の最愛の推しであるジンが戻る直前に、厳しい声が挙がってしまった事は悲しかったし、早く気付ければという後悔もあります。自分の好きなケミの🍀幸福感🍀を発信したい気持ち・大好きな人を想う気持ちは、どのファンダムも同じだと思います。誰も傷つけず・誰もが傷つかない発信の仕方を、各々に考えて頂けたらと思っています。読者の皆さんに憶えておいて欲しいことは、対アンチの方々の表現の善し悪しは別として、そういう方法でしか『自身の苦しさ悔しさを、吐き出せない辛さが存在してる』という事実です。アメブロのコミュニティにいるブロガーさんやその読者の方々に、私の願いを少しでも届けられたなら幸いです✨




大好きな推し🥰ジンの除隊に向けてファンの皆様もワクワク・ドキドキしておられると思います。『ジャ~ン』と現れるジンを最大の愛💜で一緒にお迎えしましょうクラッカークラッカークラッカー




♥️ BTSは愛だ♥️  また来ます!