今日、整形外科に行く少し前に

母から電話がありましたおばあちゃん

 

実家住みの

(私の)一番下のきょうだい宛に

荷物が届いたみたいだけれど

本人は仕事で留守、

たまたま両親も不在だった為

郵便受けに不在票が入っていて

 

でも、どうやって再配達を

頼んでいいかが分からない!と

私に電話を掛けてきましたタラー

 

とりあえず、

「後で私がやりに行くから、

何もしないでそのまま置いといて」

とだけ伝えて、

整形外科の順番取りをしてから

診察開始までの少しの時間に

抜け出して実家に行きました車

 

見たら郵便局の不在票で、

ヤマトなら配達員さんに直通の

携帯番号が書いてあるので

直接電話ができるのですが、

 

郵便局だと音声ガイダンス?の

電話番号が表に書いてあり、

ガイダンスで一応は

チャレンジしてみたようなのですが、

途中で分からなくなって

切っちゃったそうですにっこり

 

ちなみにうちの両親、

スマホ持ってません。

機械とか全然使いこなせないんですタラー

だから、QRコードを読み取って

ネットで手続きもできません。

 

なので私が、QRコードから

再配達の手続きをしてあげました。

 

それだけで「助かった〜ラブラブ」と

抱きついてくる母おばあちゃん

 

不在票でパニくるなんて

ビックリだけど、

ちょっとかわいいから許すw

 

でも今度は

きょうだいが帰ってから

自分で手続きさせれば

いいと思うよ…真顔

 

それよりも、

病気のことを両親に話すか

どうしようか迷い中。

余計な心配かけたくないけどな。

言わないほうがいいかな…もやもや

 

でも首がまだ痛いから

病院通いがしばらく続くだろうし

これから定期的に診てもらうようにもなるし

やっぱり言ったほうがいいのかなスタースター

話すにしても軽めに話すか

ちゃんと詳しく話すか…

迷ううずまき