ヤフオク・メルカリ・ラクマで、私物の不用になったものなどを出品して家計の足しにしています。
仕事と家事もあるので、手が空いたときにちょっとずつの出品です。

チリツモでコツコツ頑張りたいです。

 

久々にメルカリで売れました。

メルカリには、最近あんまり新規出品していないので、売れるとちょっとビックリします凝視

嬉しいけど笑

 

で、購入者さんからメッセージが来たのですが、「ゴールデンウィーク明けに届くように発送してください」とのこと。

えっ、そんなの困る…驚き

 

だって、そんなことしたら絶対に「24時間以内に発送」のバッジが消えちゃうし、

「発送までの日数」を超えたら、事務局から警告とか来るんでしょ?

しかも購入者さんが一方的にキャンセルできるようになるみたいだから、途中で「やっぱりいらないや」なんてことになったら勝手にキャンセルされちゃうわ、ペナルティ受けるわで、踏んだり蹴ったりになっちゃうじゃん無気力

そんなのお断りだよ。

 

なんか、ヤフオクでもメルカリでも、購入後に当たり前のように要望を言ってくる人が多いけど、買う前に聞くか、購入後に言うならせめて「できたらでいいのでお願いできませんか~(ダメだったらいいです~)」みたいな、重くない感じでお願いして欲しいな~なんて。

 

ちなみに私の場合、領収書の同封と、「○○日以降に届けて」という要望が多いです。

早く発送してって言う人より、発送遅らせてって言う人の方が全然多いアセアセ

あと、インボイスがどうたらこうたら言ってくる人も。

出品数全然少ないし、ショップでも何でもないのにねー。

 

とりあえず、発送を遅らせる要望は全部お断りしますNG

「24時間以内発送」のバッジはキープしたいしねにっこりむらさき音符

領収書も断りますNG

私が使っている配送方法はほとんどが「信書同封不可」だし、もっと言えば、購入者が支払った金額と私が受け取った金額って違うじゃん??

直接お金を受け取ってるわけじゃないしね。

匿名だと名前わからないし、こっちの住所とかも書きたくないし。

 

ちなみに私のメルカリアカには今、「24時間以内発送」と「12時間以内返信」のバッジが付いています。

「高評価」「まとめ買い対応実績あり」は付いていません…泣

まとめ買いは、依頼されたことがないので付いていないし、

高評価は何で付かないんだろう…はてなマーク

評価は100以上あるんだけどな、全部「良かった」だし。

直近の取引数が少ないからかな~はてなマーク

 

ってことで、ほぼほぼ愚痴でしたUMAくん

購入者さんにメッセージでお断りしたけど、返事は今のところないです。

どう思ってるんだろ。

恐いな。

 

では、あんにょん。