ヤフオク・メルカリ・ラクマで、私物の不用になったものなどを出品して家計の足しにしています。
仕事と家事もあるので、手が空いたときにちょっとずつの出品です。

チリツモでコツコツ頑張りたいです。

 

メルカリで出品していた商品が売れました。

ゆうゆうメルカリ便(匿名配送)で発送するのに、2次元コードを発行しようとしたら、「発送先住所が正しく入力されていません。購入者に連絡してください。」と表示され、2次元コードが発行できませんでした。

うそーん泣

【エラーの原因となるもの】

住所欄に全角の数字や記号(ハイフン等)、旧漢字、機種依存文字が含まれている

※半角や常用漢字などに修正してください


郵便番号と住所が一致していない


文字数が規定よりオーバーしている

※各入力文字数上限は以下の通りです
市町村:何文字でも可
番地/建物名/氏名:15字以内

 

番地欄ではなく、建物名欄に数字が登録されている 

※らくらくメルカリ便の場合のみ

 

発送待ちの状態だけど発送ができない…

これは「発送までの日数」の平均に影響するのかなはてなマーク

購入者さんには連絡したけど、24時間経っても音沙汰なし。

これはキャンセルかな泣

せっかく売れたのになー真顔

 

っていうか、エラーが出るような住所なら、そもそも最初の住所登録のときにエラーにしてくれればいいのにびっくりマーク

支払いまで済んでいて、後は発送するだけなのに何でよっむかつきていう…ね。

 

相手は応答ないし、このままだと発送期限が過ぎちゃって相手に「発送されない」って理由でキャンセル申請されても困るから、こっちで先にキャンセル申請しなきゃ。

片頭痛とコロナワクチンで具合悪いのに、余計な仕事増やさないで~魂が抜ける