ヤフオク・メルカリ・ラクマで、私物の不用になったものなどを出品して家計の足しにしています。
仕事と家事もあるので、手が空いたときにちょっとずつの出品です。

チリツモでコツコツ頑張りたいです。

 

数は少ないですが、メルカリで出品しています。

 

先日、初めて「まとめ買い依頼」が来ました。

本を2冊で20%引きで依頼があったのですが、さすがに20%は値引きできないので、お断りしました。

一旦依頼を受けて、後から編集で値段を変更することも考えたのですが、値段の変更前に購入されたら困るので辞めました。

 

すると今度は11%引きで同じ人から依頼が。

正直、面倒くさいな~と思いましたが、「まとめ買い依頼」を受けたらどうなるのか1度やってみたかったのもあって、お受けしました。

 

依頼を受けると、出品していた2つの商品は「公開停止中」になり、新規で「★★様 リクエスト 2点 まとめ商品」というタイトルの商品ページができました。

写真は、それぞれ1枚目の写真だけが計2枚掲載され、他の写真はUPされません。

商品の説明欄には、

リクエストありがとうございます。こちらはまとめ買い商品です。

2024年★月★日23時59分までに購入してください。←依頼を受けた翌日の日付

■ 商品内容

・商品タイトル①【やや傷や汚れあり】←【】は商品の状態

・商品タイトル②【目立った傷や汚れなし】

と記載されますが、実際に商品の説明欄に私が記載していたものは一切掲載されませんでした。

なので、商品の説明欄に細かい状態説明や付属品の有無などが書いてあった場合は、編集で後からコピペして追記しておいた方がいいかもしれません。

それと写真も、状態が分かるようにと載せてあった写真は、後でトラブルにならないように追加で貼っておいた方がいいと思います。

(逆にまとめ買い依頼をした人は、元の商品ページが見れなくなると思うので、スクショをしておいたほうがいいかもしれませんね)

 

こんな感じで、依頼を受けた後に編集しておきましたが、無事に購入していただきました。

今、取引中です。

トラブルなく無事に取引が終わるといいな。