おちょぼ稲荷 | トモチャンのメモ帳

トモチャンのメモ帳

ランチお出掛けなど

 

先月kokoさんと黒ちゃんとおちょぼ稲荷に行く予定でしたが雨で行けれなかったので

今日、旦那が仕事が休みになったのでお礼参りに行って来ました。

 

11時頃到着したけどガラガラ。

閉まってるお店も多かったです。

 

大人しい猫が2匹。

バイトの花子とCEOの太郎です。(笑)

 

 

 

 

 

油揚げとローソクを買って参拝しました。

 

 

 

おみくじは十二番大吉でした。

おちょぼで大吉は初めてです。

 

 

ガーン休み❓ 

シャッターの側で耳を傾けたら中で音がしてました。

トントン「お店やってますか?」と尋ねたら

シャッターを少し開けてくれて、後5分ほどでオープン出来るとの事

やった~!

他の方が、金曜日はネットでお休みになってると言ってたので買えたのでラッキーでした。

 

 

お昼は参道のお店に入りました。

喫茶店なのに、ラーメンもうどんありました。

 

あんかけラーメン

 

ミックスサンド

 

串カツも買い。

 

他にも色々買って帰って来ました。

 

 

帰り道は堤防道路を走り千本松原を取り

 

 

国道一号線出ました。

この道を通って一号線に出ても帰る時間は余りかわらないような気がします。