6月25日付の朝日新聞に私の著書「ラブコールさかい女に議員はムリですか?」の記事が載りましたので、掲載します。

横向きになってしまいましたが、何とかわかりますか?

 

 だいぶ前に、朝日新聞の記者が取材に来て、まとめてくれたものです。真摯にまとめてくださったので、私の思いも少しは分かったかと思います。まあ、もう少し早く発行すべきでしたが、このことに関係なく女性議員が境町に、再び誕生したのですから、それはそれでよかったというものです。

 

 私が辞めた4年間の時間の中で、日本の女性事情が大きく変わったようです。森元首相の発言が話題になったり、世界での日本の女性施策のお粗末さが露見したのですから、確かに時代は変わったのですね。もっともっと変わるように、枝史子議員には頑張っていただきたいです。私と違って境町生まれの女性ですので、私とは違った視点があるはずです。期待しましょう!

 

 というわけで、私の「ラブコールさかい」はこの町に来たエトランゼとしての思いかもしれません。古き時代の話かもしれませんニコでも一時代の記録であり、歴史でもあると私は思っています。興味のある方、お読みいただけるとありがたいです。私の思いが繋がるといいのですが・・・照れ