高齢者優先で始まったワクチン接種。境町では9日から接種が開始されていますが、それに先立ち、予約の電話がなかなかかからないと近所の奥様方の間で話題になっていました。該当の方々はいかがでしたか、予約とれましたか。

 私は3日間かけてやっと取れました。これで一安心と思っていますが、今度は副反応が怖いので接種しないという方も出てきて、本当に大丈夫なのかなどと、今度は違う心配をしています。

 幸い、予約のほうはもう取りやすくなっているようで、急がなくてもよかったようです。やれやれです。

毎年インフルエンザのワクチンは接種していましたので、今はやるしかないと、覚悟をしています。

 境町でもこの頃、また増えてしまって、104人という現在、本当にいつになったら、安心な状況になるのでしょうか。1年以上もたつというのに、政府の対策の後手後手にはあきれてしまいます。難しいことは分かりませんが、一市民としては、安心な日本になってほしいと思っています。お偉い方々よろしくお願いしますよ!!