テレビからの初日の出を撮る(2021.1.1 )

 

 新春のお慶びを申し上げます。

   昨年は感染症に明け暮れてしまいましたが、今年こそはその終息を誰もが心から望んでいると思います。

   世界の平和とともに、このパンデミックの終焉をともに、お祈りいたしましょう!

      今年もよろしくお願いします。

        2021年1月5日

 

 アッという間にお正月も終わってしまいました。皆様いかがお過ごしになられたでしょうか。

私はいつものような日常を始めています。といっても特別なことではなくて、朝食前のプチ散歩と日中温かい時の土手の散歩です。

元旦からお天気続きで本当に穏やかなよいお正月でしたね。これでコロナウイルスが退散してくれるといいのですが、新たなウイルスも出現

したということですので、まだまだ長引きそうです。

 政府ではまたもや緊急事態宣言をするらしいですが、もはや私たちにできることはじっとしていることしかありません。

 健康に気を付けて、免疫を高める食事と運動を!ともう1年も続けているというのに、お偉い方々にはもっと知恵を出して国民を安心させてもらいたいものです。皆様も本当にお気を付けください。

 ともかく、この困難にめげず、乗り越えましょうね!「神は乗り越えられる試練しか与えない」とはTVドラマ「仁」でのセリフですが、本当にそれを信じたいですよ!

皆様のご健勝を心より祈念いたします!