挨拶する橋本茨城県知事(H29.5.13  行方市レイクエコー)

 

女性の活躍を推進する茨城県民の集いがありました。境町では男女共同参画推進委員会が主となって、教育長と委員と一般市民の方など9名が参加しました。鹿行生涯学習センターであるレイクエコーには各地から大勢の参加者がありました。(14日の茨城新聞に掲載)

 元NHK「クローズアップ現代」キャスターの国谷裕子氏が講演をされ、「女性たちにはもっと発言し、環境を変えていくべきと」はなされました。

質問の段になって思わず手を上げ、やめて残念、これからもご活躍を、などといっていました。その後2人が質問に立ちましたので、結構充実したときとなりました。

 

本当に女性たち頑張りましょう!世界でのジェンダー指数は111位(144か国中)なんですから。思ったことはまず発言していくこと、からでしょうかねビックリマーク