毎日のようにアスリートたちの頑張る姿に励まされた日々も今日で終わりとなりました。

閉会式でのあでやかな小池東京都知事の和服姿が印象的でした。女性ならではの衣装で、日本を象徴していましたね。


 メダル数も、先のロンドンオリンピックでの38個をしのぐ41

個という最高の数になりました。このメダルには様々な思いが凝縮されているのでしょうねニコニコそれぞれのアスリートたちの悲喜こもごもな表情や言葉には、幾度泣かされたことでしょうビックリマーク


 いろいろと問題はありますが、こうした国際的な祭典ができるのも平和であるからだと思います。スーパーマリオに変身した安倍さん、どうぞ平和な日本を築いてくださいね。参加することに意味があるという精神も忘れず。とはいえ、国の威信を表しているのがメダルの数のようです。勝つことも大事でしょうが、平和の精神も忘れずにと願いたいです。次回東京オリンピックではアスリートたちに相当な期待がかかりそうですねニコニコ


うーーん、やっぱり2位じゃダメなんですかねはてなマーク私は十分と考えますけど・・・・ニコニコ

ともかく数々の感動ありがとうございました。ちょっと寂しくなります。