受講する参加者

            (H27.10.9 境町役場)

茨城新聞の出前講座がさかい女性ネットの主催で開催された。これは9月と10月の2回にわたって開催されたもので、茨城新聞筑西支社の大高茂樹氏が講師である。大高記者は境町の記事をよく載せてくれている。

 主催のさかい女性ネットは境町のミニコミ紙「きんもくせい」を発行している。その紙面づくりに活かしたいという思いで企画したという。私もお知らせなどのチラシづくりに役立てたいと考えている。


 そのほか、茨城新聞の成り立ちや、今回の災害情報なども現場での思いを聞くことができたので、有意義な講座となった。企画された皆さん本当にお疲れ様でしたニコニコ