タイ旅行記15 ついにうちのエグゼクティブマネージャーがやってきた!!!?? | THAI THAI RHYTHM

THAI THAI RHYTHM

そんな事で国民のためになると思うか、双方ともいい加減にせよ
プミポン・アドゥンラヤデート国王

というわけで

第15回です!

まずは料理の写真から〜〜!!

こちらはパーティー料理で

ついに残すは試験のみとなりました!!!

 

 

というわけで、タイ旅行記15 ついにうちのエグゼクティブマネージャーがやってきた!!!??をお送りします。

ついにこの回がやってきました。

どこのエグゼクティブマネージャーかというとイムイムのです。

来年からオフィスを作って会社として活動して行く予定をしているのでタイへ視察に訪れてくれました。

 

↑この人。

 

 

というわけで、エグゼクティブマネージャー御用達のセントレジスバンコクへ。

 

現在ホテルマンをしている彼は、セントレジスバンコクの荷ほどきサービスをそつなくこなします。

 

 

現在あのリッツ・カールトンのレジデンスビルがバンコク1の高層タワーを建設しているので、今後2位になるバイヨークスカイタワーの回転展望台へ。

バンコクの発展した姿を目にするエグゼクティブマネージャー

 

そして、今回はシャングリラバンコクのスッタポーンシェフのスペシャルディナーを食べに行くのが目的です。

 

「タイを感じさせて」という連絡をあらかじめすると、快く了承してくれました。

素晴らしいの一言に尽きます。

スッタポーン料理長の心のこもった料理を五感で勉強しました。

 

 

 

こんな豪華なタイ料理あるか?っていうくらい

スッタポーン料理長は味はどうかと熱心に聞きにきて

彼女のタイ料理ワールドはこれからも進化を遂げることでしょう。

 

私服のスッタポーン料理長とのワンショット。。

 

我々は、シャングリラからアジアンティークに向かうのでした。

いつもありがとうShangri-la BANKOK

 

 

アジアンティークに訪れた後に、ルブアタワーへ。

タイのバンコク、世界一の高さを誇る天空のバー、「SIROCCO」の「SKY BAR」がルブア・アット・ステート・タワー(lebua at State Tower)ホテルの63階にあります。

 

ハングオーバー2で有名になったルブアタワーでバンコクの素晴らしい夜景を見ながら我々は今後のビジネスについて話合いました。。。

 

 

ここ、ドレスコードが本当に厳しいので

ええ格好して行ってくださいね。

エレベーターで上階に行ってドアが開いた瞬間に、下から上まで女性スタッフが目を追います。笑

 

 

そんなんで翌朝

ルームサービスの朝食を食べて

セントレジスのバトラーサービスを堪能したエグゼクティブマネージャーは1泊2日で帰って行くのでした。。。。

 

 

 

 

ここからはエグゼクティブマネージャーの失敗談

 

彼は伊丹ー羽田ーバンコク(スワンナプーム)の予定でしたが、大雨に見舞われて伊丹ー羽田に乗り遅れてしまった。ロンドンのカスタマーセンターに羽田ーバンコクに乗りたいと訴えるものの、全て同じeチケットの場合は伊丹ー羽田の国内線に乗り遅れてしまうと、全てキャンセルされるそう。涙声でエグゼクティブマネージャーから電話が来る。

「80%の確率で行けへんかも・・・」

 

そんなこともありましたが、彼は関西ーバンコク(DMK)

のAIR AISAに搭乗。

結局JALの航空券を放棄してAIR ASIAの航空券を新たに購入。

 

 

いくらかかってんねん。。。。

飛行機は乗り遅れないようにしましょうね。

おしまい。

 

彼はバスタブを泡泡にさせる宗教らしいです。