「アルバイトはありませんか〜?」

私、絶賛アルバイト探し中。




どうも 
25歳B型
社会不適合女です


皆さん、毎日おつかれーぱんまんです☺︎



以下、私の職歴。(急に笑)

某緑印のカフェ(アルバイト)
→月のマークのカラオケ(アルバイト)
→100円コンビニ(アルバイト)
→ノーマーク良品(アルバイト)
→アパレル(正社員)
→無職


大体こんな感じです。

結果的に一つ辞めると準備期間を設けていました。今考えると、止まることを知らない私の自分の人生への探究心😀

準備期間中は日常系のYouTubeをやってみたり、彼氏と同棲してみたり、何もせず実家でじっと考えてみたり。


逃げたり立ち向かったり…


その連続でした。


ブレブレなりに突っ走ってはぶつかって生きていますね!


お察しの通り、私とても不器用なんです🤦🏻‍♀️



アパレルをパワハラ紛いで10日で辞めてから円形脱毛症を患い、実家で半年間休養しました。
家族に見守られ、栄養を取ってたくさん寝て、様々なことを考えました。


やっと今後の自分の人生に光を見つけて(YouTubeで踊っています👘)スタートを切ろうと再び上京しました…!



もうここからは迷わないという気負いがあり、やはり不器用でして…

ところで、
アルバイトは何をしよう?
何が向いてるのかな?
何ならできる?
そもそも何をしたいんだろう?



毎日のように求人サイトを見てそこまで出向き、観察してみること早3週間。
そのうちに段々と、
「やっぱり難しいな…あの人怖そう…こんな作業量できないよなぁ…変な人いたら嫌だな…でも、やりたいことじゃないときっと続けられないし」

そんな気持ちが浮かんでは消えていきます。
どんどん悲観的に。
なぜ、アルバイトを決めるだけなのにこんなに心が揺れてブレていくのかな。やっぱりダメやな自分…



自暴自棄になりそうになるのを耐えていると(嘘です。一度だけ爆食しました。お金ないけど😃)肌はめちゃめちゃ荒れてくるし、

「もういやだぁ🥹やっぱ社会復帰できないんだぁ🥹」

ってなりました。ぴえん。



そして今日。
それでも足を止めずに怯えながらも、
とあるカフェに入りました。


今までは「できるかなぁ…いや、無理だよな…」という気持ちだったのに、

「制服かわいい!」
から始まり、
「やってみたいかも…難しそうだけど頑張ってみたいの、かも…」

決定的でなくても、
その自分自身の喜びセンサーを私は逃さなかったぞ。

キャッチ🥹



ということで、
やっとどこで働きたいか決まりました。


近くの店舗で二つほど募集があったので、どちらかの面接に行ってきます!


受かるかどうかは分からないけれど、今はそんな気持ちが芽生えたことをめちゃくちゃ喜びたいと思います🫶🏻



少しずつ社会復帰していくぞぉおおおおお



ゆっくりでいいですよね?
自分のペースで。


【次回】
面接合否、報告…!


つづく