とうとう問題作のこのDVDが届いてしまった…。

YouTubeに上がってて見たんですがとんでもなくぶっ飛んだ内容に笑い転げ、これは円盤買わないわけにはいかになと思い購入。どうしても中古にはなってしまうけどね。


いやあ〜!!!最高でした!!!(語彙力のなさよ)


内容は一応「バラエティドラマ」

身寄りのない少女、リナがVersaillesのメンバーに願いを叶えてもらう。という話。

Versaillesのこの身なりや「薔薇の末裔」というコンセプトから中世ヨーロッパを彷彿とさせるような、貧しい少女が貴族に夢を叶えてもらうというような内容…かと思いきやですよ。


最初のお願いが「派遣会社に紹介されたベビーシッターの仕事を手伝ってくれ」です。


初めて見たとき爆笑して一旦動画切りました笑

あの連中が!?ベビーシッター!?!?

着替えていくんかと思ったらいつも通りの服装だし赤ちゃんにメタルな子守唄演奏して大泣きされるしでなんだこのイカれた番組は!?と衝撃が凄かったです。

その他にも交通量調査だったり焼き芋売ったりと、売りにしている「薔薇の末裔」や「耽美」は何処へやら…。


しかしなんか、いつもの君達って感じがして凄く楽しかった。まさかオーディオコメンタリーでも何度か「これいつもの◯◯君だよね」って言ってたし、普通に「意味わからんなこれ」と率直な感想述べたりと、和気藹々のメンバーを見れて本当に嬉しかった。

特典のメイキングや暇つぶしの遊びもとても楽しそうにしてて、気取ってない素の表情を見れてこちらもすごく楽しめた。

特にTERUさんが凄く楽しんでいるのが伝わってきて、出番無くても撮影現場にちょくちょく顔をだして監督とワイワイやってるのが微笑ましかった。本当にあの撮影現場好きだったんだろうなと、クランクアップの時の涙で凄く痛感させられた。わけわからん番組だったのにあんな感動的な涙を流すなんて…もらい泣きしちゃったよ…。


撮影後のインタビューで、KAMIJOさんが「覚悟を決めないといけなかった…」と神妙な面持ちで語ってたけどほんと、内容的によく受けたなと…。あの番組通して少し柔らかくなったかもしれないね。立ち振る舞いとか。あれが素なんだろうけどね笑


みんなを楽しませること。それが音楽であってもバラエティーのようなお笑いでも、目指すものは同じ。だからこそ本気で取り組めたのかなっていうのが、インタビュー通して感じました。またぜひこういう番組を作っておくれ。


気取ってるVersaillesも勿論かっこよくて好きだし、おねヴェルのように素に近いものを見せてくれるVersaillesも好きだなあ。というかギャップよ…!!


末永く仲良くしておくれ…あわよくばそのわちゃわちゃを我に見せておくれ…。




宝物にするわ🤘