新入りさん | おうちの断捨離記録と独り言

おうちの断捨離記録と独り言

片付けできない・すぐ散らかる。上手く人付き合いができない・すぐにネガティブな思考になる…ちっぽけな悩み事を書き綴る日記


昨秋あたりから
精米機と炊飯器の購入を
随分と悩んでいました
どちらも10年経過

修理にかかる日数と金額💸
まだ使えるから
捨てるのもったいない
何処かでよく聞く言葉滝汗


最近は白いご飯が食べられる
無洗米で七分つきで精米
白米ですと黄色くなる💦
粒が小さくなり
炊飯の水加減が超難しく
圧力は作動してるが
もしかして炊飯器の故障なのか?
ストレス増大煽り

一時のブームに乗っかり
酵素玄米用の炊飯器
今は保温機能さえ使ってない
思いついた時に玄米を炊くのみ



悩んだ挙げ句
高価だった炊飯器を残し
精米機のみを買うことにした
同じメーカーにすると
今秋には新製品が出そうな予感
ならば安く買えるネットで


そして今日届きました

今までより音は大きく
本体も重く感じます
米ぬかが本体に落ちないように
工夫されていました
ニコニコ
故障させない為にも
連続運転は10分以内
繰り返し使用は1時間以上待つ
守ろうと思います




年末に買った特大ホッケ
380円🉐
夕飯の主食にした
食べごたえ十分で満足照れ
後片付けがね…臭いが充満してる
踏ん張りながらグリル掃除
終えました


洗濯物干すアイロンかける
まだ家事は残ってるよ😅