連休が終わった | おうちの断捨離記録と独り言

おうちの断捨離記録と独り言

片付けできない・すぐ散らかる。上手く人付き合いができない・すぐにネガティブな思考になる…ちっぽけな悩み事を書き綴る日記


午後からは
好きな大相撲を見ながら掃除した
取り敢えず
やっておこう!と思ったことは出来た


薄めの重曹水を作り
冷蔵庫内や食器棚など拭いた
見違えるように表面は光り輝いた✨
ダイニングキッチンは
誰が来ても見られても恥ずかしくない状態👌ウインク👌
いつもこの状態で保ちたい

食品ロスも多数あって
明日に出すゴミ袋が相当重い(・・;)
庭の草むしりも少しできた👌
こちらも重い!
主人の洗濯物を3回回し干した🙆
夕飯前に🛀ついでに掃除もした



今晩は揚物祭🥁ワッショイ
冷凍庫の整理だった!
エビフライ🍤を作って
作り終わって気付いたが小麦粉の期限切れてたガーン
さらに
白身魚フライ&クリームコロッケ揚げた
週末に期限切れたハムをふんだんに使い
スパサラダ
明日のお弁当用に少し取り分けた
もうね期限切ればかりで自分に腹が立ったムキー

折角キレイにしたキッチン
油まみれでございますチーン


✂……………………………………………………………✂

だらしない性格に喝を入れる
自分の思うように行動したら
筋道が付きトントン拍子に事が進む
では
やってみよう!
『掃除機掛け』
日中すれば良いものを夕飯後に掛けた
勢い余って主人の🧦吸ってしまったよ滝汗
『夕飯の後片付け』
〇〇時までに!と決めて動き出した
時間内に終わらせることができました🙆
『101枚の応募シール』
冷蔵庫に貼ってたもの
こんなに貯まっていたなんて!!
レミさんの番組見つつ登録しゴミ箱ポイ🙆
『アイロン掛け』
Yシャツ1枚だけを掛けました🙆
『洗濯物を干す』
本日最終の洗濯でした💦
場所も無くリビング干しになりました🙆


疲れるほどに動いてしまった連休うずまき
ちょっとやり過ぎました
もう頭がパンパンで何も考えたくない

また明日から仕事かもやもや