10断捨離18日目 | おうちの断捨離記録と独り言

おうちの断捨離記録と独り言

片付けできない・すぐ散らかる。上手く人付き合いができない・すぐにネガティブな思考になる…ちっぽけな悩み事を書き綴る日記


今朝の目覚め
5:00
しかし布団の中でゴロゴロし
5:50始動
深夜洗濯物干したりキッチンリセットしたり
寝たのは1:00過ぎだった(-_-;)
朝ごはんメニュー予定していたものを作らず
簡単にできるものはないかと右往左往
見栄えは悪いがお腹が満たされるものを作った
何とかお弁当やシンク内リセットもできた
相変わらず食器拭きまでは出来ず

昼食後の一眠りもできた
宇宙まで一飛び🚀

きちんと夕飯は作る!の思いで帰宅
しかし
手抜きな冷やし中華で済ませた滝汗
麺を茹でながら胡瓜千切り錦糸卵を作る
モヤシ焼豚はレンチン
デザートはコーヒー寒天😋
昨晩作った寒天、超固まってしまって失敗だった😂
ぷるっぷる柔らかいのが好みだと分かった
夕飯後は
掃除機掛けやキッチンリセット🆗



今日の1捨て
ダイニング椅子に置きっぱなしだったカゴ容器類
其々必要とする場所に移動した
最後1つ残ったトレイ
今は必要無いので捨てました
椅子の置物ゼロになりました
👏

今日の1拭き
階段を掃除中に見つけた
リビングのドア周りにあった埃
視線が行きそうな場所なのに全く気付いてなかった
今回は3脚を使ってドア掃除
ホコリ汚れをしっかり取った
運気アップしてほしいな
ニコ




明日は早出だ
朝ご飯はしっかり作る予定
寝よ寝よ💤☆彡