*少しタイムラグがあります

 

今年の2月からタグリッソ40㎎と80㎎を交互に服用していた。その結果・・・

 

副作用皆無だったびっくり

最初の数日間は指先の痛みや腫れが見られたが、すぐになくなり、40㎎服用時と同じ状態となった。

 

平均60㎎の服用なのに、副作用皆無なら80㎎いけるんじゃないか?

そう思い、4月の診察時に主治医に相談。

 

結果、80㎎での服用となった。

主治医いわく、副作用がないなら80㎎を服用するに越したことはないとのこと。

まあ、当然だろう。ただ、副作用が減るということは、耐性が早くなるかもとも言われた。

 

う~ん、そう言われても自分でどうこうできることじゃないしなショボーン

とにかくタグリッソで抑えていきたいのだが、どうなるんだろう。

心配は尽きないが、とにかく飲み続けるしかない。

 

もし副作用がきつかったら自分で飲む量を調節するように言われたので、40㎎の錠剤を処方してもらった。

 

ちなみに今現在、大きな副作用はない。

多少の発疹と指先の腫れ、痛みはあるが、全然我慢できるレベルだ。

最初のころの爪囲炎は何だったんだというくらい、軽度なものだ。

痛みがなくてうれしい半面、モヤモヤが心に残る状態だちょっと不満