思えば、入院中の食事は魚中心だった。

 

抗がん剤治療中は、生臭さがダメでNGにしてもらっていたが、基本的に魚メインだった。家ではついボリュームを出すため、肉中心のおかずになりがちだ。

 

あらためて、入院中の食事の写真を見返してみる。

術後やタグリッソ服用中は常食だったので、基本的に魚中心のメニュー。日によっては3食魚の日もあった。

←夕食

←朝食

 

家で魚料理は週に1度くらいしかしていなかった。

朝食から魚なんて、焼き鮭くらいしかしたことがない。写真のように、朝からイワシの煮つけとか、私には無理だ驚き

 

どうしたら魚を積極的にとれるんだろう・・・早速検索開始びっくりマーク

 

サバ缶がいいらしい指差し骨ごと食べられるし、加熱済みだから、時短にもなるドキドキ

毎日魚では家族から不満の声が上がるから、私だけ毎日サバ缶生活をしよう!