【術後3日目】

・朝の時点で背中の麻酔は終了。今後痛み対策はロキソニンのみになる。

・背中の麻酔の管を外してもらい、シャワーの許可が下りるグッ

 久しぶりのシャワーで、身も心もリフレッシュできた照れ

・心拍モニターも不要になり、すべての機械類から解放される。

・本日の歩行、約10周。

 

【術後4日目】

・本日の歩行、約10周。この頃から自主的に10周は歩くように決めていた。

・リハビリ室でのリハビリ開始。エアロバイク5分。

・体がだいぶ楽になってきた。病院によってはこれくらいの時期で退院するところもあるとのこと。元気になってくると、だんだん病院での生活が退屈になってくる。

 

【術後5日目】

・本日のリハビリ、エアロバイク+階段昇降。

・階段往復後、少し血中酸素が低下する。しばらくすると回復。会話しながらだと少しキツイ魂が抜ける

 

【術後6日目】

・本日のリハビリ、エアロバイク10分。前日より負荷の大きいマシン+階段昇降。

・日常生活を意識して、片手に買い物かごを持ちながら階段昇降を行う。

・これでリハビリは終了となった。

・レントゲン撮影、異常なし。翌日には退院OKの許可が下りるびっくりマーク

 

【術後7日目】

・無事退院飛び出すハート2/1に外来で手術時の詳細説明を受けることに。

初めての入院、手術でいろいろあったが、無事に家に帰れてほっとした。やっぱり我が家が一番だわ笑