ご訪問ありがとうございます
2月末に白内障手術します忘備録です
いいね、アドバイス、嬉しいですグリーンハーツ


 2月22日 木曜日 

左目 -7超近視で裸眼のまま、
手術した右目頼りに生活してます。

昨日物体が二重に見えたりしてましたが、落ち着きました。
(庭に生えてる白っぽいユーカリの木だけが何故か2本に見えたけど、今は一本に落ち着きましたニヤニヤ)
テレビのコントラストが100%なんじゃないかと思うくらい色鮮やかすぎ。特に赤や青。。。
今は目に毒って思っちゃいますが、いつか慣れるんでしょうねー。

よく白内障はすりガラスを通して見るような世界。とか黄色味を帯びた世界と言います。

手術しないとわからん事なんですが、
私自身の ビフォー くるくる アフター 
再現してみました。

と言うか

手術していない左目 と 手術後の右目
の見え方の違いです。


室内 🔸 ビフォー


丸レッド室内では光が上手く取り込めず薄暗い。

丸レッド近視が強いので全てのものにもやがかかってぼんやりとしか見えません。

丸レッド時計の白地に黒い針が指す方向も微妙に見える程度。

下矢印

アフター



丸レッド部屋全体が明るくパントリーの中まで見えちゃうよ滝汗あせる

丸レッド壁、天井、ドアと個別の線がクッキリ見えます。


野外 🔸 ビフォー



丸レッド芝生が黄色っぽい。

丸レッド葉っぱが重なるキャノピー部分の色は白っぽく灰色に近い

丸レッド木や葉っぱは影の一部になって個別するのが不可能です

下矢印

アフター



丸レッド芝生が緑!

丸レッド日光が反射してい葉っぱ一枚一枚からお花ががひらひら動く様子が見える

丸レッド暗い奥の方で歩いている鳥や空を飛ぶ鳥も見えます。



遠くにピントを合わせたので、本当にどこまでもよく見えます。

コンタクトをしていても標識が見えないレベルだったので、眼内レンズってすごい デレデレ音譜