ご訪問ありがとうございます
2月末に白内障手術します忘備録です
いいね、アドバイス、嬉しいですグリーンハーツ


 2月21日 水曜日


朝になりました。。。
オーストラリアで白内障手術後 右目 2日目です。

自分でガーゼ取って目薬のお時間です口笛飛び出すハート



目薬3種類

プラスチックガード

青いポーチ



目薬は1日4回。朝、昼、晩、と寝る前に
炎症止めと抗生物質2種は時間を1-3分おいて1日4回。軟膏は目が曇るので寝る前に1回。

とっても大事なんで忘れないようにしないと。。


というのはわかっているのですが。。。
ガーゼをとるの 怖いっ。

おばけくん  おばけくん  おばけくん

気合いを入れて滝汗 取ります。
瞼、しっかり閉じてました。

昨晩の瞬きしていた感覚はなんだったんだ真顔!?

はぁ〜目を開けるの 怖いっ

おばけくん   おばけくん   おばけくん

恐る恐る 開けます。。

瞼半分くらいしか開けられない。。
きっと開けられるんでしょうが自分に優しい私は無理強いさせたくない。。。親心。。
誰に?真顔

半分くらいでは目薬させないので、頑張って開けてみました。
まず青い目薬。一滴💧

そして鏡の中の自分を見る。
ちょっと2重になってる。。

視力が落ち着くまで2ヶ月かかるようなのでそのうち落ち着くのかな。。とおおらかに考えてます。

そして少し間をおいて茶色の目薬 一滴💧

昨晩のレンズがずれた感覚は気のせいだったのかとめっちゃ安堵。。。

そしてキッチンにいく。

家の中の色々な物がはっきり見える。
手元が見えにくいかと思っていたけど、問題なし

眼鏡屋さんに言われたように今まで使っていた眼鏡の右側レンズを外してかけてみた。

何故か微妙に見にくいわ チーンはてなマーク

メガネなしで右目と左目の視力が違っているのも見にくいけど、メガネをかけても視力が合っていないのであまり意味がない感じ。

右目が効き目なので、メガネなくても左目はぼやけたままで生活することにしました。
来週左目手術予定まで


3男坊に言わせるとちょっと午前中白目が充血していたようですが、お昼過ぎには落ち着いてきていました。

痛みはない。ウインク音譜


外の景色が眩しくて色が鮮やかでクッキリ見えてついぼーっと眺めてしまいます。。

スマホの字、読めません。

ブロ日を書くのも結構大変です。

誰のブログにもお邪魔できていません。
(読めないから。。。)


テレビ画面はくっきり。顔も色もはっきり見えます

今までのぼんやりしていた世界で見えなかった

木の上の葉っぱの一枚一枚デレデレグリーンハーツ
遠くてカンガルーが歩いている姿グッちゅー
頭の上に飛び出ている白髪ゲローガーン

良い物悪い物。見えるようになりました。。