ご訪問ありがとうございます
愛車アクア(保険なし)
2023年 8月夜カンガルーに当てられエアーバックが飛び出したところで
修理屋から見捨てられどうしようかな
シェーンが直してくれるといっている
直せるのかわからないけど
パーツを集めて何とかしようとしているブログです。
いいね、コメント、嬉しいですグリーンハーツ




 こんにちわ〜。


カンガルー飛び出してボコられた後、
眠り姫となった 私のアクアチーン汗

を修理するお話。

車に興味がない方はスルーしてください笑




(ちなみにオーストラリアでは プリウスC と呼ばれています)


ボンネットとバンパー撤去


ラジエーター曲っているけど

その他はそれほど損傷していない。。と見た。



永らく放置されていました。
6ヶ月ってとこかしら。。真顔?

自動車整備士❓修理士?に修理を頼んでも
断られ
シェーンが 「I will fix」と言い放った後、

夢見る気持ちで
    でもちょびっと疑心 ニヤニヤ笑い


中古パーツがネットで拾えなかったのでトヨタでパーツを揃えようと見積もりとったところ、

120万円 也 ガーンガーンガーン

              ポーン高っ〜

どうする〜?中古車買えちゃうよ?
そこまでかける意味なくね?
ってな感じでパーツオーダーもせず、
ガラージ内でくすぶっていました。

車検は3月なので
仕方ない、廃車にするか〜と思っていましたらね。。

facebookで 2012年アクアのパーツを売っている人発見ラブラブラブラブ

シドニーのWeatherill park でトヨタ車専門に扱っている広告を見て早速連絡 バイバイ酔っ払い

シェーンと行ったら、働き者で好感度なミャンマー人の若くてかわゆい男の子音譜のお店でした
    ここだけの話秘密I love アジア人 酔っ払いキューン

ボンネット、フロントバンパー、ラジエーター、エアバッグ、サイドシールド、ヘッドライト、シートベルト など、必要としていたパーツたち
(お金お金お金$2760 也) で揃えることができ




中古パーツなので色がニヤニヤアセアセ

ラジエーターブラケットだけはトヨタでパーツを購入。
(お金$103 也)


もしかしたらもしかすると。。。
またアクアと走れる日が来るかも指差し飛び出すハート

という夢に一歩前進しました♪


今日はシェーンがラジエーターブラケットを取り外す作業しました。

興味のある方はこちら下矢印
シェーンがぶつぶつ説明しながら作業している動画です🎥キラキラキラキラ










最後までお付き合いありがとうございます