語りたいんだ・・・

ほんっと・・・

好き!!!!!!!!!

ファンクラブに入る勇気もないくせして、好きな気持ちだけは他のマモクラさんたちと同じくらい

・・・って言ったら失礼か…マモクラさん、マモファンの皆さん、尊敬してますほんと・・・

いやこれね?

10代の頃、声優さんとして出会ってからね、なんか人としても本当に魅力的な方だなって思うことが多くて、気がついたら好きになってからかなりの年月が経っていた・・・

私、好きな声優さんや俳優さんの共通点の一つに、

「気づかない」

っていうのがありまして。

声優さんなら、中の人が誰なのかエンドロール、スタッフロール見るまで気づかないのがいい。

なんでかというと、それだけ「作品に没頭できたから」

それがね、こんなにいいお声でね、ちゃんと覚えてるにも拘らずね、好きなくせしてね、

マモ、「気づかない」んですよ・・・

もちろん、頭の端っこには(あれ・・・これもしかして・・・)はよぎるんだけど、

そう思った瞬間にはもう、お話に没頭してしまえるの。

判断できないんじゃなく、「没入させるだけの演技があるから、まず中の人を感じさせない」

と言うのが正しいかもしれない。マモに限らずなんだけど。

俳優さんなら、連続で同じ方の作品見てるのに、直前まで見てた役の印象が全く思い起こされない。

役所広司さんなんか、まじでこれでほんと好き。

後になれば確かに、それは宮野真守の演技だったんだけど・・・

あの瞬間それが吹っ飛んで、その人物でしかない感じ・・・たまんないんすよ・・・

そこに、マモの真摯さ、キャラクターへの深い理解と愛、ストイックなまでの完成度、

感じて泣きたくなる。この世界にいてくれてありがとう・・・

 

ほんでめっちゃファニー

楽しすぎるんだよ、存在そのものが!面白くて笑ってる時の、大きく口開けてるの愛おし・・・

動きがうるさい、とか言われてるのも好き・・・ほんとうるさくていい・・・元気出る・・・

いるだけで人を幸せにしたり元気にさせるとか、どんだけ徳積んだらその境地にいけるわけ・・・

 

自分の見せ方をわかってるから、自分がどう影響するかもわかってる気がするんだよね。

レディーガガとかみたいにね、だから下手なことはしないし、どうやったらポジティブな結果になるかもわかってる。自分の使い方ってやつをわかってる人。立ち位置とかね。大泉洋さんとかもそう。

自分が求められていることを熟知しているから、すぐに応えられる瞬発力の高さ。

そして、ファンをどうやったら幸せにできるかって、考えて尚且つ実現させてる。

こっちとしては、もう息してるだけで幸せなんだけどさ。

 

キュンとするセリフ言ってくださいって無茶ぶりされた時に全然キュンより面白くなっちゃうとことか

ひぃい!ってなるくらい人間してて好きなんだけど、

歌うたわせてみ?

なんなのあれおかしくない???????

ダンス踊ってみ?

なんなのあれみんな死んじゃうじゃん??????

残念ながら、ライブに行ったことなんてなくて、映像でしか観たことないんだけどもさ、それでもいいの。ファンの方たち、実際この場にいたんだ~・・・やばかっただろうな~!!!ってなるから幸せなの。なんか、ファンの方たちも含めて愛しちゃってるの。

マモファンの方たちと、ちょびっとだけ交流させてもらえることあるんだけど、

本当皆さん愛にあふれてて、ほんでこんな半端な私にも優しくてっ!!!!泣いてる!!!!

 

歌の表現力の高さは、演者としての才能と努力に裏付け、そして底上げされたものだと思うし、

いかに伝えるか、完成させるかって気持ちのあらわれだと思う。

ここでうたの☆プリンスさまっ♪を例に挙げると、回を重ねるごとに一ノ瀬トキヤの成長や気持ちの変化に合わせて、歌い方も変わってたりする。突き放すようでまだ距離があって、頑なな感じだった最初からどんどん柔らかくなって、もっと伝えたい、歌うことが楽しい、になって・・・みたいな。

解釈違いあるかもしれないけど、個人的な感想だからスルーしてね。

ただいまマモの楽曲爆音で流しながら独り言なんだけど、つい止まっちゃうね、聴いちゃう。

 

演技のやつでね、なんか無性に好きなのが、感情が高ぶりすぎて

あれこれ素がでてないか?????

ってなる時あるの。つっかえてるというか、小さい「っ」が出てる時。

あれでまたやられちゃう。実際はのとこなんか知る由もないし知らなくてもいいんだけど、

これ出た時に「!!!!!!!!」ってなってまた幸せよ・・・

一ノ瀬トキヤがそれ・・・思い出してもどうしようもなくなるわ・・・

月山習とかもぶっ飛んでてほんと好き。やべーやつだったけど。マモじゃなきゃ完成しなかったね!

人生で、3次元においてファンになった人のお誕生日にお祝い(自宅で)したのなんて初めてだから・・・

結局さ、こんなにみんなのこと夢中にさせて幸せにさせてくれるから、

もう人智を超えた存在なんじゃないかと思ってる。

 

末永く・・・宮野真守さんのご活躍と健康とあと何より幸せを願います・・・

 

                         またひとりごとするかも足りん!!