ご存知の通り、ジャスティンミラノの

調教時、騎乗して稽古をつけていたのは

落馬で亡くなった藤岡康太さん。

 

皐月賞を見ると、ジャスティンミラノミラノと

3角まで、並走、まるで併せ馬状態のポジションにいたのは

康太のお兄ちゃん、藤岡佑介

 

八百長とか、そんな話じゃなくて

そりゃ、お兄ちゃんならそうするでしょ・・と思う。

 

皐月賞勝った時、戸崎も号泣、

みんな康太さんの事考えて、騎乗していたのかも

 

競馬の世界は、馬主の世界じゃなく

調教所、騎手、生産者の運命経済共同体

 

今回がどうかは、わかりませんが

お兄ちゃんの走りもよく見てないと。

 

康太さんには、残されたご家族もいるし、

よくわからいけど、運命共同体で

ご家族の事を、これからも何らかの形で

守っていくのかもね。

 

きっと、馬券は外さない結果じゃないかな。

 

逆1番に岩田康誠がその表現かなと。「康」の一文字が。