昨日、携帯電話が行方不明になった。


それも夜の出先での会議の席で気付いた。

もう、会議どころではない。頭の中は、会社からここまでの道中経路。

会議を中座し、車の中、道中立ち寄った飲食店を探してみるものの発見できず。

しかも、当地は先日からの大雪で、雪の中からの救出も困難を極める・・・。


取りあえず、公衆電話を探し自分の携帯にかけてみるが、留守電。

いつもは、誰かの携帯を借り、該当すべきところで、携帯に電話をし呼び出し音で捜すが、ここは会議場、みんな会議に参加しているわけで・・・公衆電話も見つからず、公衆電話からかけても意味がないわけで・・・。

しかも、小銭がもうない。

最後に使ったのがうる覚えで会社の自席のような・・・。


会社に電話をかけてみるが、就業時間外と言うことで誰も出ない。隣の席の同僚の携帯にかけようと思うが、ナンバーは不明携帯のみ知るのみ・・・。

全く、身内以外の電話番号が解らない・・・。


慌てて、携帯ショップへ駆け込み、GPSでの位置確認を依頼するが、このサービスは先月、自分で解除したのを思い出す・・・。

しかも、登録データのネット保管サービスも解除していたので、新たに購入しても元のデータは戻らず・・・。

半分諦め気味で、再度購入金額を尋ねると、携帯残債が約5万円も・・・・。


新年早々、三重苦・四重苦の私。

神の導きであろうか・・・・。


取りあえず、利用禁止措置をとって帰宅。

何故か息子は、1時間余りも大泣きの真っ最中!


妻からは、仕事の愚痴も・・・。

聞いてるふりで、頭の中は携帯・けいたい・携帯。

夜中までネットで何かしら良い方法がないかを調べるが、上手い方法なんてあるわけもなく・・・。


更に、娘の寝言に驚いた息子がまた、大泣き・・・・。


疲れ切って会社へ出社。

そこで見たものは、夢にまで見た「携帯」 残債5万円の。

ど~っと、疲れが出てきた。


バカ馬鹿バカと叫びながら、形態を怒る私。

どっちがバカなんだか・・・。

今度から、無くさないように、家の金庫に鍵をかけて入れておかなければと真剣に考え始めている・・・・・。

携帯・けいたい・携帯。

君は魔物以外の何者でもない・・・。