私、結構な借金があります。

銀行さんにです。

住宅ローンです。

私が融資を受けている銀行は当地とは無縁の銀行で、近郊に支店はありません。

そして殆どATMもありません。不便です。

ここしか融資をしてくれなかったので付き合っています。

ここの銀行は、きっと住宅ローンに素人的です。

全てが中途半端な対応しか出来ません。

以前も繰上げ返済の時、銀行のミスで間違いがあったにも関わらず、もう一度銀行に来いと呼び出しが2回ほどありました。

その時は、借りている身なので、仕事を休んで行きました。


今回、またしても銀行側のミスが。

それも私が本店に確認電話を入れたのに連絡もくれず、再度電話を入れたところ渋々対応。

電話をくれたねーちゃんが、開口一番、平然と、書類を用意しているので早く印鑑を持ってきやがれと。


私の中でプチッと音が。


私:「お前、お前の銀行、そんなに偉いのか? お前のところのミスなのに、なんで客が行かなきゃ行けないんだよ!冗談も休み休み言いやがれ! 前回も同じこと言ったよな。 お前の銀行おかしくないか?」


慌てたねーちゃん:「今から伺ってよろしいでしょうか?」

私:お前らみたいな常識の無い奴に会う時間なんて無いんだよ。さっさと書類郵送しておけ。そして、支店長にいつも呼び出しアリガトなって言っておけ!! ガチャン。


数分後、責任者から電話が。

以前、私を呼び出した奴だろう。

同じ事を繰り返し、言ってやった。

私:「君、以前も私を呼び出したよな。仕事を休ませて。それも、お前のミスなのによ!」


銀行:「今から伺ってよろしいでしょうか?」


私:だからよ、お前のところみたいな訳の解らない銀行の奴に、もう関わりたくないんだよ。暇じゃないんだよ。どうせ、住宅ローン以外の付き合いなんてないし、給料も住宅ローンの金額以外は入金後直ぐに、他の銀行に移しているしさ。あんたの所不便なんだよね←融資を受けている分際なのに・・・。


いいから、書類送っておいてよ。

銀行:いや・その~ すいません。返信用封筒入れますから。


私:そんなの、当たり前だろうが。だってお前のところのミスなんだしさ。常識だろ。

銀行:すいません、これからもお付き合いお願いいたします。

私:それはどうかな~、君にとっては、屁みたいな客なんだろう、どうぜ!


とても、無駄な時間を費やした3日間だった。


皆様も、くれぐれも銀行にはご注意下さい。

結構、いい加減ですから・・・。