私、結構な借金があります。
銀行さんにです。
住宅ローンです。
私が融資を受けている銀行は当地とは無縁の銀行で、近郊に支店はありません。
そして殆どATMもありません。不便です。
ここしか融資をしてくれなかったので付き合っています。
ここの銀行は、きっと住宅ローンに素人的です。
全てが中途半端な対応しか出来ません。
以前も繰上げ返済の時、銀行のミスで間違いがあったにも関わらず、もう一度銀行に来いと呼び出しが2回ほどありました。
その時は、借りている身なので、仕事を休んで行きました。
今回、またしても銀行側のミスが。
それも私が本店に確認電話を入れたのに連絡もくれず、再度電話を入れたところ渋々対応。
電話をくれたねーちゃんが、開口一番、平然と、書類を用意しているので早く印鑑を持ってきやがれと。
私の中でプチッと音が。
私:「お前、お前の銀行、そんなに偉いのか? お前のところのミスなのに、なんで客が行かなきゃ行けないんだよ!冗談も休み休み言いやがれ! 前回も同じこと言ったよな。 お前の銀行おかしくないか?」
慌てたねーちゃん:「今から伺ってよろしいでしょうか?」
私:お前らみたいな常識の無い奴に会う時間なんて無いんだよ。さっさと書類郵送しておけ。そして、支店長にいつも呼び出しアリガトなって言っておけ!! ガチャン。
数分後、責任者から電話が。
以前、私を呼び出した奴だろう。
同じ事を繰り返し、言ってやった。
私:「君、以前も私を呼び出したよな。仕事を休ませて。それも、お前のミスなのによ!」
銀行:「今から伺ってよろしいでしょうか?」
私:だからよ、お前のところみたいな訳の解らない銀行の奴に、もう関わりたくないんだよ。暇じゃないんだよ。どうせ、住宅ローン以外の付き合いなんてないし、給料も住宅ローンの金額以外は入金後直ぐに、他の銀行に移しているしさ。あんたの所不便なんだよね←融資を受けている分際なのに・・・。
いいから、書類送っておいてよ。
銀行:いや・その~ すいません。返信用封筒入れますから。
私:そんなの、当たり前だろうが。だってお前のところのミスなんだしさ。常識だろ。
銀行:すいません、これからもお付き合いお願いいたします。
私:それはどうかな~、君にとっては、屁みたいな客なんだろう、どうぜ!
とても、無駄な時間を費やした3日間だった。
皆様も、くれぐれも銀行にはご注意下さい。
結構、いい加減ですから・・・。