夕方

病院に行ってきました。


午前中に電話して

診察券番号と名前を言ってた事もあって

カルテが出してあったし

すいてたのですぐに診察できました。


まだ

2、3日は続くかも知れないと言われ

ショック😨


食べてないからか

車で病院行ってきただけで

疲れちゃいました。


お腹の調子悪い時(下痢)って

たまご🥚の煮込みうどんとかおかゆ🥣とか

良いような気がしてたのですが


タンパク質は摂らない方がいいとの事で

おかゆ、素うどんがいいと言われました。


ネットで見てたら

鶏ひき肉入りのおかゆなんてのが出てて

🤔うーーーん

と思いました。


まぁ食欲ないので

食べませんが。


整腸剤と吐き気止めを出してもらって

ついでに

血圧の薬をもらって

終わり


早く終わって良かった〜



処方箋もらって薬局へ行き

ちょっと気になってた血圧の薬を飲んでる時の注意点

グレープフルーツはいけないって話し

薬飲み始めてから

グレープフルーツは一個も食べてなかったんです。

今日の若い薬剤師さん

調べてくれて

実を食べるのは大丈夫🙆と

皮に含まれてる成分がいけないので

ジュースはやめた方がいいとの事で

🙌お腹よくなったらグレープフルーツ食べよう〜


レモン🍋とかは大丈夫との事で

これまた🙌



薬も色々あるようなので

薬剤師さんに確認してみるといいですね。



夫のお腹は

全く問題ないでしょう?って感じで

本人は熱がある熱があるって騒いでます。

ほんと軟弱者で呆れちゃいます。



今日も早寝しましょ💤

早くよくなりますように〜



では👋👋