楽天のセール中に

あるキッチン用品を買いました。


通常より

安くなってたので

買った方も多かったのかもしれません。


発送が遅れますとのメールがきて

次回使用できるクーポンまで送ってくれたんです。


そこまでは良いんです。


それから何日かして

まだかなぁ〜と思いながら

レビューを見てたら

私より遅く注文をした人が書いた

気に入った〜みたいなレビューがあったんです。


えっ?なんで?


と思って

レビューのところに

書き込みしました。

そしたら

その日のうちに発送してくれたようで

翌日に届きました。



すでに商品が届いてた人のレビューで

手形みたいな跡が何ヶ所も付いてたってのもあって


うちのはどうかな?と思いながら開封したら

付いてるましたよ、手形らしきもの

1ヶ所だけでしたが。


黒い物だし

C国さんだし

仕方ないかなぁと思ったのですが

レビューに

発送のお礼と商品の形が可愛らしいくて良かったこと

手形は残念だったことを追記しました。


そしたら

お詫びのメールがきて

返金すると書かれてるんです。


なんで?


そこまでする?


手形みたいなのが付いてるって書き込みは

何人かいたのですが

その人たちみんなに返金するんでしょうかね?


私は返金して欲しくて書き込んだんじゃないし



キッチン用品だし

C国製にしても

手形なんて付けないようにして欲しいなぁ。と思って書き込んだんですが

いけなかったのでしょうか?



なんかちょっと嫌な気分です。

返金は不要であることをメールしました。


もう

このショップを利用することはないですね。


実は

ここに書いたことだけじゃなく

注文確認メールがきて

初めてわかった事もあって

こんな重要な事

ホームページに書いといてよって思って

(それを指摘したレビューを書かれてた方もいたので、そう思うのは私だけじゃなかったみたいです)

キャンセルしようかと思ったのですが

注文してしまったのであとの祭り


キャンセルするには

その場でキャンセルではなく

ショップに問い合わせしないといけなくて

このショップの経営者さんはC国人?さんらしくて

面倒になってしまって


評価は悪くなかったので

そのまま購入してたのです。



ショップ選びも難しいですね。


今後は

商品の値段だけじゃなく

ショップ情報やレビューも

たくさん見てから購入しようと思いました。



商品の使い心地は悪くなかったのですが

なんか

残念なお買い物でした。



朝からこんな話しで🙇



では👋👋