浴室のシャワーの水漏れ?の話を前に書きました。



今頃になって修理を依頼しました😅

ハウスメーカーのアフターサービスを通して

メーカーさんにお願いしました。



最初に付いてたシャワーヘッドは⇩これなんです

🟢のところを押すと水が止まるやつ


夫が

🟢で水を止めたまま

シャワー本体のレバーはそのまま

ってことが多くて

それが気に入らない私が

普通のヘッドに替えたんです。


それがいけなかったのかは???ですが


替えてから10年くらい経ってて

最近になってから水漏れするようになったんですけどね。


このヘッドが付いてると

ホースの付け根の所に

調圧弁とかいう

部品が一つ余計に付いてるらしいんです。

それが壊れて水が💦💦💦吹き出してたって事なんです。



今のヘッドなら

部品はいらないとのことで

取り外してもらって終わり


修理代ね


技術料と訪問料で

6820円



もし

最初に付いてたヘッドを使ってたら

調圧弁の交換になって

もっと高かったって事ですね。




今後

もし

手元止水できるヘッドに替えるとしたら

調圧弁とかいうものを買わないといけないんですね〜




トイレ🚽もちょっと問題があって

みてもらったので

その話しは

次に書きますね。



では👋👋