昨日

電気代がすごいってことを書きました。


だいぶ前ですが

ガス屋さんと

電気もまとめると少しだけ安くなるって話しをした事がありました。


今日

ガス屋さんに電話で問い合わせ


すぐに来てくださって

話しをしたら

今の電気会社が高い訳でもなく

ガス屋さんに変えても

数百円しか変わらないと


でも数百円✖️12ヶ月ですもんね。


それと

ガス代も値引きする事ができるとの事で


これも数百円ですが

チリも積もればですね〜


ガス屋さんはかえられないので

家を建てた時のガス工事もこのガス屋さん

電気もお願いする事にしました。




ついでに

この辺は

都市ガスにならないのか?聞いてみました。

町うちは少し前に工事して都市ガスになってるんだから

うちの辺りまで

延ばして欲しいなぁ〜


うまく都市ガスが通ったとして

うちが払う工事代は

道路から敷地内の工事代

ガス器具を都市ガス対応に部品を付けるか?

交換するか?の費用


交換するとなると

給湯器とキッチンのガスコンロ

普通に買ったら高いですが

特別料金で交換できるらしいです。


うちも

ガスコンロの交換時期なんで

どうせなら

その前に都市ガスになってくれたらなぁ〜って思います。



電気代は節約するしか無いようなので

ちょっと我慢😣しようと思います。



今日も読んでくださってありがとうございました😊


では👋👋