水道代

3、4月分  4180円  40㎥


ガス代

3月分   7722円(××県LPガス補助金2530円)

4月分   10208円 18,2㎥


電気代

3月分   19753円

4月分   17303円 547kwh



この電気代

4人家族の平均より高いみたいです。

暖房代が大きいのだと思います。

夫に言ったら

部屋が広いからなぁ。って

だから、もっと狭くていいって言ったのに( *`ω´)

今更遅いですけどね。

それに

アイランドキッチンのLDK

これがいけないんだと思います。


それと

古い冷蔵庫もかなぁ?


どげんかせんといかん

ですね〜



少しでも節約しないとーーーーーって言ってるそばから

誰もいない部屋の電気💡は点けっぱなし

LDKだってあっちもこっちも電気💡点いてるし😅

点いてるしーと言っても

点けるのは夫

私が消すと暗いと言うんです。

この人に節約なんてものはありません。




私がほぼ在宅で

ずっとTVついてるし

確かに電気は使ってるんですけどね〜

なぜこんなに使ってるのか?

わかりません。

これで補助金なくなったら

どうしよう😰って思います。

エアコンなんてつけて涼んでられないですよ。




本気で節電

考えないとです。




今日も読んでくださってありがとうございました😊


では👋👋