ホームベーカリーに麺を捏ねるコースがあります




捏ね中⇩

強力粉と小麦粉

塩水


40分くらい捏ねてました


2時間寝かしタイム⇩

まな板の上で延ばして切って

長いのあり

短いのあり

😆😆


10分くらい茹でて

うどんもどき?

出来上がり〜


ぶっというどんもどき😆


味は

う〜〜〜ん


美味しい麺つゆで

いただいたら

美味しくなると思います。


良い暇つぶしになりました〜😄



炒めた鶏肉、しめじ、長ネギの入ったつゆ

天ぷらは⇩


サクサクで美味い😋


夫には

ホームベーカリーのうどんって事は内緒🤫で

食べさせました。

手打ちうどん?

どこの?って聞かれたので

美味しく無い⁇って聞いたら

いや、美味いよって🤣


外食を滅多にしない私んち

世の中の

美味しい物を知らないので助かります。

と言うか

夫は食べられれば何でもいいみたいですよ〜

自分で何も作らないから。



ホームベーカリーで捏ねたって言ったら

うそ〜?って



大成功〜

うどんもどきでした🤭



では👋👋