ご存知でしたか?

リフィル処方箋

繰り返し使える処方箋


今朝のテレビで

初めて知ったぐーたら主婦です。



血圧の薬をもらいに行ってるのですが

いつも56日分出してもらってます。


年末年始は

それプラス1週間分くらい出してもらえます。


そうなると

リフィル処方箋なんてもんは使えないんだと思いますが

毎月

診察に行って

処方箋を出してもらってる方には

助かりますね。

と言っても

医師が🆗と言うかはわかりませんが



これ

知らない方が多いらしく

明日から医療費が上がるので

希望がある方は

医師に相談してみるといいですね〜って言ってました。



そう言うもんがあるなら

どんどん広めて使える人には使って欲しいですよね〜


お医者が好きな人には

不必要でしょうが


私は3ヶ月分もらえるなら

喜んじゃいますけどね〜




3月分の電気代

19753円


4月分の電気代

547kWh

17303円


これで値上がりしたら

怖い😱ですね。


年金暮らし者には

エアコン使えなくなりそう😢





今日もありがとうございました😊

では👋👋