前の家と言うか

後ろの家と言うか?の住人


ここの家のことは前にも書いてますが


引っ越しの挨拶に来たのは

若い?男性ひとり



うちは

その時

すでに自治会を抜けてたので

それを理由に

お断りしました。

しつこく

近いからとか言って帰らないので

仕方なく

玄関から出ました。


この人より前に挨拶に来た人は

自治会に入ってないからと言ったら

はい、わかりましたってすぐに帰って行かれました。


そしたら

自治会って入らなくていいんですか?と聞かれました。


強制じゃないと思いますがわかりません。

と伝えました。

私は区長さんに確認してから抜けました。


そしたら

自分、✖︎✖︎の仕事してるんだけど

忙しくてほとんど家にいないんで〜

聞いてもないのに勝手に職種まで言ってました。

後にバレるウソを平気でつく人🤣


そう言ったので

もしかしたら1人で住む?

大嫌いな隣人Aも1人で住んでますからね。


挨拶に来る前から

若い女性と一緒にいるのを見かけてたので

新婚さんかなぁ?と思ってました。


その頃から

たまに婆ぁさんも見かけるようになって

うちの所は散歩で通る人が多い

まさか

その家の住人だなんて思いませんでした。


それから

月日の経つこと

引っ越しの挨拶に来てから1年半くらい経った時のこと


買い物から帰って

車庫に車を入れてたら

たまに見かけてたその婆ぁさんに

声をかけられました。


そこの××です〜って苗字を言われました。

ちょっとだけ話しをしたら

なんと

住んでたんです

同居

😳😮

そうだったんか?知らんかった〜

そして

新婚さんではなく

子どもができないかわいそうな夫婦

だとのことでした。


へぇ〜

子どものできない夫婦なんて

世の中いっくらでもいるじゃん

だからかわいそう?

余計なお世話ですが、小さな建売りに婆が同居してたら子作りしにくくない?


ふーーーーん

って感じの私です



うちの夫なんて

この婆ぁさんが同居してたってことを知ったのは

つい最近のことです🤣🤣




引っ越しの挨拶って

決まりは無いんでしょうが

どうすると良いんでしょうかね?


うちの所はほんと色々で


◯夫婦と子ども有りの家、奥さんだけで来た

◯夫婦と子ども有りの家、ご主人と同居しない母親の2人で来た

◯夫婦と子ども有りの家、夫婦だけで来た

◯夫婦2人の家が2軒あって両家とも2人で来た

◯大嫌いな隣人Aは住み始めた時から1人だったので1人で来た

◯暴×族家はジジババ同居の子ども有りの大家族で工事前にジジババ、住み始める時に族夫婦がきました

◯夫婦と婆の家、息子1人で来た(今日の記事の家)


自治会に入ってないからと言うと

わかりました〜って帰って行く人もいれば

近くだから〜って

挨拶して行く人もいて

ほんとさまざまだなぁと思いました。


それぞれに

挨拶に来た時のエピソードがあって🤭

忘れられません🤭🤭



くだらない事をいつまでも覚えてる記憶力😓🤣




いつものように

どうでもいい話しでした🙇🤭


では👋👋