ずっと前のことなんですけどね〜



ホームセンターで包丁を研いでもらえるんで

持って行ったことがあるんです。


シルバー人材センター?のおじいちゃんって感じの方が出てきてくれて

◯分くらいかかります

って

番号札もらって

買い物しながら

時間潰し



取りに行ったら

包丁と新聞紙持ったおじいちゃんが出てきて

その包丁で新聞紙を切って見せてくれようとしたんです。


笑えるのはこの後🤭


新聞紙の切り始めは数センチ???

切れたんです。

その後は

見事に

破れました🤣


えーーーー😱大丈夫?

ちゃんと切れる包丁になってる?

言葉にはしませんでしたが。


ちょっと待ってねと言ったおじいちゃん


軽く研ぎ直して

渡されました。


その時は

新聞紙は切りませんでしたよ〜(笑)


紙、また破れたら困るもんね。



帰宅後

使ってみましたが

思ってたほど切れなくて

ざんねーーーーーん


その後は

研いでもらってません。



古くなったら買い替えが1番ですね。



くだらない話しで🙇



では👋👋