いつも楽しみにしてるブログで

海の写真をのせてくださる方がいらして

いいなぁ〜

行きたいなぁ〜って思いながら

読ませていただいてます。


今日

TVに出てたのが↓↓


京都府の伊根町

観光協会のホームページからお借りしました


海に直接出られる家

舟屋


こう言う家に住みたい


朝から晩まで

海を見て過ごしたい


でもちょっと密集しすぎてますね。




ここの家に越してくる前は

毎年

何度も

茨城県の海沿いの町に行ってました。


ここに住み始めて

大嫌いな隣人A家の工事関係者(本人含め)の

あまりにも非常識な行動に

私は家を留守にするのが嫌で旅行なんて行けなくなりました。

隣人が住み始めてからも

色々あり

息子は家を出ました。

住んで1年も経ってない時のことです。


一度は

この家を売って

越そうと思って

売りに出しました。

建てて間もないこの家

安くなんてできません。

このクソ田舎町では

新築も新築

かなり良い新築が

買える値段

売れる訳ないですよね。


見に来た方は

みんな都会に住んでる人

中国人も来ました。


それでも売れませんでした。

値段だけでなく

もう一つ

大きな理由があったんですけどね。


すごく気に入ってくださった方がいらして

悩んでたのですが

まとまりませんでした。



人が見に来るたびに

念入りにお掃除

が面倒くさくなって

どうせ売れないのにってことで

売るのをやめました。



今から

売りに出して

即決できるなら

売って引っ越したいですね〜

海の見える所に





茨城県でいつも泊まってた海沿いの宿は

東北の大震災で津波の被害を受けて

閉館、取り壊しになってしまいました。

残念ですね。



いつものように

どうでもいい話しでした。

読んでくださってありがとうございます😊


では👋👋